dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お問い合わせで、電話番号を書かせる理由はなんでですか?念のためですか?

A 回答 (6件)

連絡用でかかせることになるが、なぜ、必用かは、その会社に問い合わせるしかない。



電子メールでの対応ではなく、電話で対応している方がよい場合もあるかもしれないので、そのためって可能性もある。
    • good
    • 0

自社のデーターにあるか調べるため

    • good
    • 0

やり取りするにに、誰が誰とであれ、文字や画像だけでなく電話での音声でのやり取りの方が早く正しく伝わり相手の理解度も瞬時に把握しやすいですのでね。



必要なときには電話が出来るようにでしかないと思いますけど。
    • good
    • 0

何かあった時の連絡用。



責任問題か。

担当者名も伝えることもあり。
    • good
    • 0

事実確認のためでしょう。

    • good
    • 1

・問い合わせ内容で疑義があるときに聞くため。


・いたずら・軽率な気持ちの問いあわせをできるだけ排除するため。(問い合わせ者に一定の責任感を持ってもらう思いから。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!