プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起きたばかりの時は時間の感覚が早いのはなぜですか?
起きてまだ時間があると思っててぼーっとしてて10分くらい経ったと思ってそろそろ起きようかって思ってたらいつの間にか1時間くらい経っててビックリしました。

なぜ起きた直後は時間が早く感じるのですか?

A 回答 (6件)

覚醒しているようで、半分ぐらいは二度寝してるから。

    • good
    • 0

そんな風に思ったことはないな。


起きるときは さっと起きちゃうので
>ぼーっとしてて10分くらい経ったと思って
ということが私にはないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、別にあなたの事は聞いてないのですが……。

お礼日時:2023/07/17 09:04

ぼーっとしてるから時間の感覚が鈍い


酒呑んで酔ってる時も時間が早く感じますがそれと同じです
    • good
    • 0

仕事等に出かけるための準備に、無意識に追われているから。

    • good
    • 0

起きているつもりでも寝ているから。

    • good
    • 0

ぼーっとしているから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなトートロジーな回答は要らないのですが……

お礼日時:2023/07/13 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!