アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話しかけてみたい人がいるんですが、どうやって話しかければいいと思いますか?
大学生の男です。
大学で同じ授業をとってる人で、男の子なんですが顔がめっちゃ可愛い人がいます。
服装はジェンダーレスで、髪の毛はボブで綺麗に染めてあって見とれちゃいます。
恋愛感情とかはないんですが、一回話しかけてあわよくば友達になりたいです。
でもいきなりどうやって話しかければいいか分かりません。
その子はTwitterをやってて、大学内ではかなり有名なので知らない人から声をかけられることは多いみたいなんですが、噂によると「Twitter見てます!」って言っても、ニコッとして「ありがとう」って返されるだけみたいです。
なので、自然な感じで話しかけたいのですが何かいい方法はありませんか?

A 回答 (5件)

手品を習得する

• 0

○○ってすごい髪綺麗だよね♪

その色、何色って言うの(⁠^⁠^⁠)?
    • 0

「自然な感じで話しかけたいのですが何かいい方法はありませんか?」

自然な感じで話しかける定義が、人それぞれなので、コレ!っていうのは無いので、

あなたなりに、意識・期待を抑え、あなたなりの自然な感じで話しかけるしかないでしょう。。。

たぶん、僕も多くの人も、意識・期待を抑え、自然な感じで話しかけてると思いますよ。。。
    • 0

あなたがその方で、Twitter見てます!って知らない人から突然声を掛けられたら、ありがとうニコッが精一杯ではないですか、当然の反応だし、その後の会話を繋げるのは声を掛けた人だと思うの。

先ずは爽やかに自己紹介からじゃないかな。
「僕、何学部の○○です、☆☆さんの大ファンなんで、いつも見とれちゃってー.#=*-~.!#~」から会話を始めて、お友達になって下さいに繋げてみたらどうかなー。
ガンバ!
    • 0

この前の講義のノートってとってあります?

• 0