プロが教えるわが家の防犯対策術!

話しかけてみたい人がいるんですが、どうやって話しかければいいと思いますか?
大学生の男です。
大学で同じ授業をとってる人で、男の子なんですが顔がめっちゃ可愛い人がいます。
服装はジェンダーレスで、髪の毛はボブで綺麗に染めてあって見とれちゃいます。
恋愛感情とかはないんですが、一回話しかけてあわよくば友達になりたいです。
でもいきなりどうやって話しかければいいか分かりません。
その子はTwitterをやってて、大学内ではかなり有名なので知らない人から声をかけられることは多いみたいなんですが、噂によると「Twitter見てます!」って言っても、ニコッとして「ありがとう」って返されるだけみたいです。
なので、自然な感じで話しかけたいのですが何かいい方法はありませんか?

A 回答 (6件)

コメント失礼致します。

内容は人脈つくりに関することですね。

友達をつくることも、親友を作ることも、彼氏彼女(順不同)を作ることも、上司とうまく付き合うことも、同僚や、後輩、と向き合うことも本質的には同じことです。

内容から察しますと、
性別は関係ありません。
相手との関係を良好に構築すれば良いのです。

具体的には、
あいてとの信頼を勝ち取りましょう。

相手にとっての必要性や、苦手なことが分かればそこに自身の能力、経験で役に立てることを提供してみるのです。
特別なことは一切必要ありません。飛び抜けている必要もありません。

そのために、
若干時間を使って周辺の知り合いや、ツイッターなどから読み取っていきましょう。

ただ話すだけなら、
その場であしらわれて終わります。
なぜなら、信頼が互いにないからです。

相手が困った時に現れたヒーローのような感じで、
登場すれば、待ってました!
となりますね(^o^)

相手に貢献できないか?にフォーカスするのです。

これらによって信頼を構築し、人間関係を積み上げる具体的なステップです。参考にしてみて下さい。
    • 0

話しかけるだけだったら、あえて普通っぽい授業の内容とかで大丈夫じゃないですか?

これレポートの資料どこで探してます?とか。
私は大学時代そうやって友達と仲良くなりましたねえ。
Twitter見てますとか、綺麗ですねとかのミーハーな質問はいっぱいされてるので差別化は難しいですよ。

うーん継続的に友達になるには、かあ。
相手にもあなたと仲良くなるメリットがないと、友達になってくれないと思います。
相手がいいなと思ってくれる部分があなたにないと。

例えば、スポーツの相手ができるとか(テニスとか一人でできないスポーツ)、ゲームの相手ができるとか。
話が面白いとか、笑わせてくれるとか。
実は書道の師範とか。

そういう子は自分の世界のある人が好きそうですよね。
    • 0

ナンパ師です。

恋愛感情は無いとかそういう清純ぶっている奴がいちばん拗れやすいです。
要はヤリたいんだからまず自分に素直になること、あなたの場合はまずそういう自分を認める事からスタートです。

天気の話からでもいいから反応を引き出してしつこく話しかけること。
    • 0

この文章そのまま見せてみては?

おはよう!話しかけていいですか?
じつは見てほしいものがあるんだけど、いいですか?って。
    • 0

お天気の話からでしょう

• 0

他の人とは違う話しかけ方をしてみては!

思い切って、かわいいと思ってて話してみたいと思ったのでインスタ交換してくれませんか!
的な
    • 0