プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場(アパレル)の同僚と両思いということがわかり、お互い好きと伝え合いました。しかし、そこから進みません。シフト的に休みがかぶらなかったり、すれ違いだったり…
また、ずっと悪ふざけしたりする関係だったため、今更お互い照れてしまい、素直になれません。来週、たまたま休みが一緒の日があり、彼が電話で会うか?って聞いてくれたけど、結局どっちつかずで話が決まらないまま休みの日をむかえました。彼からはまだ連絡がなく、、、私から素直になり会いたいと連絡すべきでしょうか?またふざけてはぐらかされたり、断られるのが怖くて連絡できません。彼はいつもふざけてばかりで、真剣に考えてくれてると口では言うけど伝わってきません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

うーん進展するかどうかはもちろんお互いの行動次第ですよね。

このまま男性任せだけにしていては望めないんじゃないかな…と、話を聞いた限りでは思ってしまいますね。
まぁ職場の人というのもあるし、今の「違和感」を大事にして、これ以上深入りしないのも一つの手ですね。社内で気まずくなるのも面倒でしょうし。

また、好きになってくれとまで言ってたくせにこの状態だと、いまは立場が逆転しちゃってますよね。彼の思う壺というか、追いかける側になってしまってるので。
「わたしは積極的な人が好きだから。」という姿勢を崩さずにいたら、逆にまたアタックしてくるんじゃないでしょうか笑

うん、ガキですね笑
あなたが包容力のある女性で、子供っぽい人が好きなのであればもちろんいいけど、正直言って社会人なのにいつまでもそう言ってる人って、しょうもない人間ってこと往々にありますね…相手の立場に立って物事を想像してみるとか、そういう思慮深さはないので、自分勝手で周りが見えない人の可能性あります。
付き合ってから問題が起きた時にそういう人ちゃんとは向き合って話し合うとか苦手なので、するりとかわしていくでしょうね…

以上のことはわたしの経験則からの想像ですので悪しからず。その人が本当にそうかはわかりませんが。注意喚起しておきますねっ
    • 0

せっかく会うか?と言ってくれたのにどっちつかずになっているなら、待っていても仕方がないのであなたから言う方がいいと思いますよ。

また、男性は女性と違い「手に入ったら冷める」人が中にはいます。
目的が「付き合いたい・デートしたい」というよりも「振り向かせたい」だった場合、お互いに好き同士と分かった時点で熱が落ち着く。ということはあり得ます。
それだけになせたくなかったらあなたから行動しないとこのままフェードアウトをあり得ますよ。弄ばれた気持ちになって終わっちゃうかも。まぁもしかすると、ですが。
そういう人も中に入るので頭の片隅に入れておいてください。

また、良い大人になって悪ふざけばかりする男性も考えものですので。いざという時には真面目に話し合えない人は年をとっても心は少年のままです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通り、両思いとわかったら冷めるんじゃないかと思ったので、振り向きたくないと言ったら、そんなことない、頼むから好きになってくれ、と言ってましたww また、ふざけるのは照れ隠しで、好きな子をいじめる小学生みたいな感じだと言っていました、、、ガキ、、ww
進展しますかね??

んー

これは困ったものですね。
まぁ、でも、あなたから電話して言ってみるのがいいじゃないでしょうかね。
待ち合わせの場所と時間を決めてしまえばもうさすがに変更されることはないでしょうから、それだけを頭に入れて話してみればいいじゃないでしょうか。
ですのではぐらかさられる前に電話にでたらすぐに
「来週の休みどこで待ち合わせる?何時にする?」
っと、もう会うのが前提で、いきなり場所と時間をどうするか尋ねてみるといいと思います。
そうしたらふざけている間もないのでは。
あなたがその冗談などに付き合うからそうなってしまうので、
重要なところをきめるまでは、ふざけたことにはノラない。と心にきめて連絡すれば大丈夫じゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • 0