プロが教えるわが家の防犯対策術!

44歳独身男性です。ここ最近、マッチングアプリや結婚相談所でお見合いして、一回会っておわりになることが多いです。相手と打ち解けることが出来ないです。天気の話、仕事の話、食べ物の話、旅行の話とかして打ち解けようと努力してますが、親しくなれないです。どうしたら相手と親しくなれますか?

さすがに10歳年上の人にも断られるとさすがに凹みます。

A 回答 (18件中1~10件)

私(男性、今は既婚)も昔、苦労しました。


他の結婚相談所に変えるのもよいかもしれません。
異性の気持ちを把握するのは、やっかいなこともあると思います。
下記の本が参考になるかもしれません。(私は読んでないですが、)

著者 清水小百里
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘! 結婚したければ選ばれる男になりなさい
    • good
    • 0

再度よろしいでしょうか。


退会され、その分ご旅行や趣味にご利用された
方が確立有るかと思います。

人それぞれ、こちらの意見や回答もそうですが
自己主張の強い人達に、無駄な経費は必要ない
と思います。そしてお伝えしたかったのは、
登録されてような方々が、あまり純粋にお勧め
は出来ないかと思えたもので、書き込みました。

女性の皆さんの選択基準があまりにも…という
事です。これは他でも同様と思いますが相手の
方へは伝えない内容です。その「我」が凄いの
です。そうで無い女性会員の方は少ないと思っ
て頂いて大丈夫、目的欲が強いんです。

退会お勧めいたします。
失礼いたしました。
    • good
    • 0

結婚相談所やマッチングアプリで婚活57です。

え〜?!あなたまだ44なのに60代でといいからお付き合いしたい?!え〜、それはないでしょ、それと相手の親の介護もみるつもりあるの?!、そりゃ大変だよ。はっきり言って長距離トラックドライバーってのがネックなんじゃないの。だから1回のお見合いだけで終るんだと思う。婚活女のお眼鏡に叶うのは大変だよ。その辺のドブス女でも男を選んでるからね。まあ、気長にやれば…婚活女なんて、自分自身のことしか考えないし、やれ国内旅行だの、海外旅行だの、犬や猫飼いたいだの、美味しいもの食べたいだの、チョーめんどくさいことばかりほざくんじゃないの…おれなんて、もうヘキヘキしてるからお見合いなんて趣味みたいなもんよ。婚活女となんか結婚したらあなたの人生破壊されて苦労することしかないんじゃないの…女なんて、50になっても60になっても、いつまでも心は乙女であり少女であり、あたまんなかはお花畑だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょうがないですよ。で60代の人からもことわられてます。

お礼日時:2023/07/23 11:18

こんにちわ、ホテルマンです。



紹介センター・相談所が系列にありますが、都心部など
の場合は登録者さん(同志・同士)という事が多分に
有ります。何かというと、偶然逢った方や旅行先でお知り
逢いになられた方の様な気軽さはなく、主旨・目的が有っ
たり・強い主張がと言う場合が多いかと思います。その為
の登録になってますからね。
ですからご紹介からパーティーなどでも、我の出ている
方達が強い。
女性の方達からすると、何を必死?になられてという事に
なってしまう場合があります。※そういう女性の方々でさえ
そうなんですけれど。ですからいつもと変わらず・あっさり
と行かれた方がよろしいかと思いますし、逆に登録先では
あまり真剣には、と思ってしまうのが私の印象です。

人それぞれ同様のご希望があるとして、入会先は余計シビア
な場所になってるはずです。そこの中では、お勧めしたく
ないですね、探し先が面倒だと思われたとしても良くない
場所だと思います。もし、ご登録されるのなら地方都市で
登録された方が見つけやすいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住んでる場所は、地方都市です。結婚相談所は、更新せず退会するか悩んでます。これ以上つぎこんでも金がかかるばかりで結婚出来ないので、無駄金になってしまいます。これまで200万円かかってます。

お礼日時:2023/07/23 11:23

数撃ちゃその内当たりますよ!



めげずに続けよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、全国に一人いてくれと思ってます。

お礼日時:2023/07/23 11:25

頑張ってトラックのドライバーやって下さい。

正社員なら、いつかお相手が見つかる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、一応正社員です。

お礼日時:2023/07/23 11:25

同じく婚活中の男性です。



初対面の方といきなり親しくなるのは難しいです。
お相手のプロフィールをよく読んで、お相手の趣味や好きなことの話から
発展させていけばいいのかな、と。

入り口の話題としては挙げられていることは無難です。
あとは、お相手の服装やアクセサリーなど身に着けているものを
「お似合いですね」などと褒めてもいいかもしれません。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと難しいです。趣味の話とか聴いてますが、続けるのが難しいです。

お礼日時:2023/07/23 11:32

会うまでには貴方のお仕事の事なども


相手には伝わっていますよね?

大型トラックの長距離ドライバーですか?
なかなか家にも帰れない?

私が若くても付き合わないかな。
だってあんまり会えないのでしょう?

貴方を知る事が出来ないし
自分をわかってもらう事も難しいでしょう?

かなり不利な職業ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前派遣社員で全然収入がなくてこのままじゃやばいと思って転職したのが大型長距離の仕事でした。収入は、倍以上になったけど家にあまり帰れなくなってしまいました。仕事は、きついし家に帰りたいです。

かといって辞めたらまた派遣かアルバイトしか雇ってもらえないだろうし。そうしたら収入がまた半分以下の生活になってしまいます。

自分の条件が良くないので、相手の条件悪くても60代でもいいので付き合いたいです。

お礼日時:2023/07/15 21:20

トラブルにならないです。

がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔いが覚めたら警察に女性の方から暴行されたと通報があって、男が逮捕されたという事件テレビでよく見るけど。

お礼日時:2023/07/15 21:09

最初の出会いで酒飲んで、打ち解けたらホテル行ったら親しくなれるかも。

結婚には身体の相性もあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒が飲めるならそうしたいけど酒が全く飲めないです。それにそれ、後でトラブルになりませんか?

お礼日時:2023/07/15 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!