プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

44歳独身男性です。ここ最近、マッチングアプリや結婚相談所でお見合いして、一回会っておわりになることが多いです。相手と打ち解けることが出来ないです。天気の話、仕事の話、食べ物の話、旅行の話とかして打ち解けようと努力してますが、親しくなれないです。どうしたら相手と親しくなれますか?

さすがに10歳年上の人にも断られるとさすがに凹みます。

A 回答 (18件中11~18件)

#7再回答

>ジャケットとパンツは、毎月新調してますし、エステやサロンにも毎月通ってます。見た目の清潔感にたいしては、最大限の努力してます。その分、金もかかるので家になかなか帰れない仕事してますが。

ええと、ダメな情報しか出てきてないけど大丈夫?

ジャケットとパンツは毎月新調する必要はないよ。
よれよれでなければいい。
自分のサイズにあったものを季節に応じて選ぶだけ。
高級ブランドも別にいらない。
エステやサロンも、まあほどほどにってところで、毎月通うというのもどうかと思う。

つまりどういうことかというと。
女性から見たら、オシャレにやたら金を使ってる男であり、転じて、結婚後も無駄遣いの多い男ではないか、とね。
さらに家になかなか帰れないというのも女性目線ではマイナスだし、収入があまりないのにオシャレに金を投じているというところもマイナス。
婚活女子から見たら、少ない収入をオシャレに使う男よりもムサいけど貯蓄している男の方がいい。

繰り返しになってしまうけど、スナックやクラブなどで熟女系のホステスさんに話を聞いてみてもらっては?
相手は商売だから誉めてくるけど、その褒めてくるポイントは質問者の良いところの可能性がある。
どうすれば婚活がうまくいくか聞いてみるのもいいよ。
一般女性だと言葉を濁して答えてくれないことでも、ホステスさんはズバット言ってくれることもあるから。

ぐっどらっくb
    • 0
この回答へのお礼

新調すると綺麗に言ったけど、服が好きなので服を結構買ってしまいます。仕事は、大型長距離の仕事をやってます。なかなか家に帰れないですが年収600万ぐらいです。少ないと言えば少ないです。。。

スナックやクラブは、お酒が全く飲めないので入り辛いです。

たぶんだけど、「打ち解けることが出来ない」と思っているところが相手の女性とギャップがあるんだと思うよ。

相手の女性が断ってきたのは打ち解けられないからではない。
親しくなれないからではない。
他の要素があるはず。

44歳の婚活だから相手も同年代だと思う。
アプリで遊び相手や彼氏を探すというわけではないのだろう。
結婚相談所の紹介ならなおさら。

結婚前提の交際なら、夫として査定されるわけだ。
人柄や収入や家庭の安定や生活習慣など。
どういう家庭を築きたいとか、生活設計とか、そういう話はしたのかな?
相手の女性が知りたいのは天気でも仕事でも食べ物でも旅行でもなく、家庭を築くパートナーとしての判断材料だと思うよ。

1回で終わってしまうのは、質問者の身だしなみや挙動が影響している可能性が高いと思う。
女性慣れしていないなら、慣れるためにスナックとかクラブとか熟女がいるところへ行くといいと思うよ。
ホステスさんに「婚活でうまくいかないけど自分のどこを直すといいと思う?」と世間話くらいの感じで軽く話を振ると、割と真剣に答えてくれるよ。
1人じゃなくて数人に聞いてみる。
それぞれの答えの内容そのものよりも、女性が『どこを見るのか』ということを知るのが大事。
勉強になると思う。

注意点はホステスさんは接客のプロだから、そういう女性を相手にトークがうまくいったからといって、同じように一般女性とうまくいくと勘違いしないことかな。

ぐっどらっくb
    • 3
この回答へのお礼

ジャケットとパンツは、毎月新調してますし、エステやサロンにも毎月通ってます。見た目の清潔感にたいしては、最大限の努力してます。その分、金もかかるので家になかなか帰れない仕事してますが。仕事、収入等の話は、してます。条件は、よくないので全国で一人くらいは、引っかかって欲しいって感じです。

結婚は、ギブ・アンド・テイクです。

勘違いしないでください。
ギブ(与える)が先で、テイク(受け取る)が後ですよ。

44歳の男性に求められていること、
女性が、ギブして欲しいことは、
親の介護と自身の老後です。

あなたが、先に、相手に与えること、
与え続けることで、
やっと、受け取ることができるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

はい、相手の親の介護と老後は、しっかり面倒見ます。

打ち解けるというより、相手のクスッとひと笑いを目標にしてみては。

打ち解けよう打ち解けようと前のめりで堅くなってそう。

お天気だと、そうですね最近暑いですから、
「暑いですよね~。僕肌テカっちゃって暑苦しくないですか笑?」とかね。
テカり気にするの女性ですよ~!とか返してくれるかも。

こういうネタを何本か用意しときましょう。
お天気、仕事、食べ物、旅行それぞれで。

すべっても気にしない!

あとなるべくお相手の話は否定せず、知らないネタなら質問する。
    • 1
この回答へのお礼

こう何回も断られるとクスっと笑ってもらえるそれすらも難しいと感じます。

つまらないと思われるのでしょうね

• 4
この回答へのお礼

そうだと思います。改善したいとおもってますがなにをどうしたらいいのか分からないです。

紹介しっぱなしではなく、ちゃんとアドバイスしてくれる相談所を使ってますか?

登録には所得証明や独身証明書が必要で、費用も結構かかるところです。
あなた自身を見て話して、何をどう改善すれば良いのかなどのアドバイスをしてくれる相談所を探した方がいいです。
同じこと繰り返していても時間のムダです。

それと、あなた自身、結婚に何を求めるのか、どんな家庭を作りたいのか、結婚相手に何を与えることができるのかなどが明確ですか?

40代の婚活でなんとなく幸せになりたい、では結婚できないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

今まで誰とも付き合ったことがないので、結婚に求めるものや、どんな家庭を作りたいかが具体的に出てこないです。漠然と、全国で一人くらいは、付き合ってくれる人がいて欲しいと思ってました。結婚相談所は、大手の相談所です。結構な大金をはたいてますがすべて無駄金になってしまいそうです。

あなたは他人に興味がない人なのかもしれませんね。

相手に興味を持てば、たいていは仲良くなれるものです。

また、早めに自己開示していきましょう。よく「胸襟を開く」とかいいますよね。閉じこもらずに壁を作らずに接することが大事です。

相手に肯定の心で興味を持って、自分のことは偽らず飾らず壁を作らずオープンにしていく、そうすれば必ず打ち解けられます。
    • 3
この回答へのお礼

あまり自分のことを話すのは、さっきの人が言ってたのですが良くないのでは、ないですが?自信がないのであまり話せないです。なので相手に対して質問して肯定するって感じになってしまいます。

20代女です。

相手のいいところを見つけて、褒めてみては?
あと、一方的に話すのではなく、ちゃんと聞く。
自分の容姿(清潔感など)を磨く。 など。
頑張って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

初対面で相手から話してもらえたら楽なのですが、お互い沈黙になってしまうので自分が質問などして話すしかなくなってしまいます。

容姿は、毎月、ジャケットやパンツを新調したり、エステやサロンに通ったりして最大限努力してます。