アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、夏祭り行った時の話です。
とある小さめな神社でお祭りがあったんですけど
その時かなり混雑していました

細くて狭い道をなんとか通り抜けようとした時に一組の親と子どもが二人が来たんで、先に道を譲ろうと思って端にズレて先に通れるようにしたんですが、

その時、親子の子どもが持っていた吹き戻し(吹いたらピーッと鳴って伸びる笛の)を子どもが落としちゃって、ソレを誤って僕が踏んでしまったんです。

あ!!やってしまった!と心の底から思いました。
すぐにその子供に必死で謝り、連れていた親御さんにもひたすら謝りました。

弁償しないとと思って、財布を出したんですけど
親御さんからは 「あ、イイですよ!大丈夫ですから」と言って下さったんです。

その日はひたすら自分が情けなかったです……
誤って踏んでしまって、弁償も何もできなかったし、
何よりも子供をとてつもなく悲しませてしまいました。

なんとかこの悩みふけってる状態を振り切れる方法はありませんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 夏祭りとかのイベント、今後もまだあると思いますので
    熱いので熱中症にならないよう水分補給を

      補足日時:2023/07/15 20:42
  • 故意ではないです。

      補足日時:2023/07/15 21:53

A 回答 (6件)

そんな小さな事を引きずるのはやめましょう。



あと、それだけ引きずる性格だと自分で解ってるなら、相手が遠慮しても自分の気が済まないのでと伝えて待ってもらってでも弁償したり、自分が気のすむようにしましょうね。

どうにもならない事を悔やむのは全く意味がないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

はい…

お礼日時:2023/07/16 00:46

わざとやったんなら後悔するレベルの事だけど、そうじゃないのにそんな小さな事を気にしてるなんてどれだけ心が狭いの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

繊細すぎるとはよく言われてます。

お礼日時:2023/07/15 21:49

どんなに悔いても過去は変わらないのです。


過去を悔いる時間 非常に無駄ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

悲しいけど進むしかない…か

お礼日時:2023/07/15 21:50

全世界の子供の幸せを


考えましょうッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

イイですね

お礼日時:2023/07/15 21:50

その子にとっては、混雑した場では自分の荷物にはもっと注意しなきゃいけないよっていう教訓になりましたね。


そうやって社会で必要なことを身につけていくんだし、とくに弁償してくれって話でもないし、その子供にとってはあなたはそういう役回りのNPCみたいなもんだから何も気にすることはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NPCかぁ

お礼日時:2023/07/15 20:57

わたしなら何かお菓子でも買ってきてその子を見つけて


さっきはごめんね と渡します
財布を出してお金を見せるのは相手に失礼です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

なるほど……反省します。

お礼日時:2023/07/15 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!