アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家の水道メーターって何?敷地内のどこにありそうでしょうか? 四角いんですか?丸いのはあったんですが。

A 回答 (5件)

B4サイズぐらいの四角いマンホールみたいなのが敷地内の地面のどこかにありませんか?


それを開けると水道メーターと元栓が現れます。水道検針の人が定期的にチェックしに来るので道路に近いところにあることが多いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!おかげさまで見つかりました!

お礼日時:2023/07/16 09:47

丸いのは泗水栓でその30~40㎝くらい家側に水道メーターのBOXがあります。

殆ど地中に埋まっており、青い蓋の部分だけ地表に出ている感じで設置されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おかげさまで見つかりました。

お礼日時:2023/07/16 16:31

検診に来る人に聞くといいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/16 09:46

普通は道路に面した敷地のどこかです。


メーターやメーターボックスの形は水道事業者によって違います。
降雪地などだと地面ではなく家の壁などに付いていることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!おかげさまで見つかりました!

お礼日時:2023/07/16 09:48

道路に近いところに在ると思います。

敷地の端の方を探してみてください。

水道メーターボックス
https://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E6%BE%A4%E5%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!おかげさまで見つかりました!

お礼日時:2023/07/16 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!