アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局から配達が来る連絡が土曜日にLINEに来て最短で指定できたのが月曜日の午前中だったのでそこを指定したのですが日曜日朝早くに確認したら配達店に到着してて郵便局に電話したらこちらが指定してても差し出
し人の指示がないと配達できないし窓口でも受け取りはできないと言われました

30分後に郵便局の同じ人から電話来て現物確認したら差し出し人じゃなくてこちらが指定したものだから今日配達も窓口でも受け取りできると言われました
言ってること矛盾してるし
最初から現物確認しないものなんですか?

質問者からの補足コメント

• 土曜日にLINEで指定してるので現品に付けに行って気づくのは多分違います

言いましたが向こうはできないと言ったあともう一度電話してきて今度はできると言ってきました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/16 16:57

A 回答 (1件)

>最初から現物確認しないものなんですか?

しないですね。
郵便局にあなたの荷物しかないとでも思っているのですかね。

LINEでした日時指定を現品に付けに行って気がついたのでしょう。

>言ってること矛盾してるし
してませんね。
配達するまではあなたと日本郵便は契約関係が無いから時間などの指示はできない。
LINE等で通知してそれの応答で契約関係ができるから荷受人が時間場所の指示ができるようになるのですから。

始めにLINEでしていたものの変更で有る事を言わなかった?
この回答への補足あり
    • 0