アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度好きになった人
半年経った今でも2週間に1度くらい飲みにいきます
なぜ好きなのか分からないけど、まだ好きです
笑顔を見ると幸せな気持ちになります
相手はたまに会えればそれでいい、家に1人でいるのが好きという人です
私は好きな人とは長く一緒にいたいし会いたいしLINEもしたいけど、
相手が好きだから邪魔したくない。
そんな気持ちになるのは初めてで、理由もわからない。

どうしたらいいのでしょうか…。

A 回答 (2件)

シニアになってしまったけど、その間に結婚して夫との2人暮らしをしていますが、本当に好きだった人かと問われると、ごめんなさいが正直な気持ち。

結婚したかった人とは遠距離恋愛になってから上手くいかなくなり、振られてお別れしました。他の女性と結婚し子供が出来ていたことを後にたまたま知り、ようやく現実を受け入れることにしたの。その後に出会った人が夫。結婚しようと言ってくれたから応じただけって感じで、心から好きというのとは違っていたの。

だから、あなたがそこまで相手のことを思いひたすら「好き」という気持ちの中で生きられることに,感動します。

私も生涯を終えるまでの間に1度でも純愛を経験したかった。

人並みに結婚してみようか、の気持ちでは夫には悪いけど、共に生活してみると失望しかありません。まあ、私も似たように思われているかも。

相手のライフスタイルを尊重し、何度も会いたい気持ちを抑えていらっしゃる。切ないですね。お辛いですね。

純愛を貫くとあなたの婚期は失われます。2週間ごとに飲みに行く、その男性には便利な(失礼)関係をもっと続けてゆくか、

その人からの告白を待つか(飲みに行く関係なら、嫌われているはずもなく)、

その人との関係を結婚しなくても人生の中心に置いて、独身でいる覚悟をする。(結婚はしないけど、その人と飲みに行けることを良しとする)

最後の選択肢は,関係が終わるかもしれない事を覚悟して、あなたの方から好きと告白。

どの選択も難しいと思います。その人のあなたへの気持ちがgooの住民には分かり兼ねるので。

人間は歳を取り老いてゆきます。女には出産年齢があります。女の人生の色々はもう経験しなくていい、その人に一生思いを捧げるというなら、結婚も子供も諦めることになるかもしれません。それでいいと思えるか,

今のままで先を考えないことにするか,

決めるのは、あなた
ですよね。

参考までに。
    • 0

本当に好きな人に出会えたのですね。

なかなかありそうでない素敵な事です。
理由もなく好き。私もありました。
相手を大切に思う事と焦りすぎないでください。こんなアドバイスしか出来ませんが、うまくいきますように。
    • 0