dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合い出して2年になる10歳上の彼氏について質問があります。
彼氏の元カノはモテモテだったらしく、その中の俺が口説いて付き合い出したと言っていました(お酒のせきで)
4年間付き合って別れたらみたいです。
彼の事は好きなのですが、辛くなりました。
私は可愛くなくモテません。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

デリカシーのない男ですね。

だから4年でフラれたんでしょ。
10歳も離れてるのにくだらんマウント取るようなショボい男と付き合っても先がないと思いますが。
    • 0

そんなにモテモテの女性でも4年のお付き合いで終わったのでしょう。

それってボクサー(女だけど)に例えると元チャンピオン。チャンピオンベルトは現チャンピオンに返納されたってこと。チャンピオンベルトは今のところ、あなたの手の中にあるのよ。あなたが現在の彼女さんですから。どんなに素敵なモテモテの彼女でも別れたら、恋の試合はジ・エンド。終わったのよ。

そのモテ女にない魅力があなたにあるって、思いなさいよ。自信をもてばいいでしょ。
あなたが元カノの存在を引き合いに出されるようなことがあったら、「聞きたいことがあるの。どうしてモテ女と別れて、私と付き合おうと思ったの?まだあなたの思いが元カノに残っているなら、その未練と心中すればいいのに」
あなたのモヤモヤがMaxになったら、たまには鋭いメスを入れてみましょう。

あなたが元カノと過度に比較して卑屈になっているところもあるのでは。私にはあなたがご自分を過小評価しているようにも思えるんです。劣等感かしら。

張り合う必要なんて全くないけど、>私は可愛くなく、についてあなたなりに頑張れる部分もあるんじゃないの。「どうせ、私なんか可愛くないし」と思うなら、自分で自分を捨てているのと同じだよ。

気持ちって伝えないと伝わらないよ。あなたが彼を好きなら、あなたの中の「好き」を大切にして,あなたを濁らせているコンプレックスとその「好き」を混じり合わせないようにしましょう。

あなたには他の人とは違うあなたらしい魅力があるんです。その魅力がどうすれば切り札になってくれるのか、それがあなたに与えられている課題だと思いましょう。クヨクヨしていると表情が曇ります。光が入り込める余地を作るのは、あなた。暗い顔をしていると運が逃げてゆきます。

恋の行先なんて誰にも分かりません。別れは突然やってくるかもしれないし、今の恋がどのくらい続くかだなんて、当人にも分かりません。それを恐れていたら恋なんてできません。

あなたが現在の恋のチャンピオンだってことに変わりはありません。そこに自信をもって明るいお顔を手に入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お忙しい中ご返答ありがとうございます。
忠実なご意見ありがとうございます。
そうに考えてみます。
ありがとうございました。

付き合うのを辞めればいいんです。

いちいち比べれます。貴方もその度に落ちこむでしょう。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0