プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にだけ倦怠期が来たときって連絡しないほうがいいですよね、、、?

付き合って1年すぎぐらいなのですが、倦怠期が来たのか、それとも完全に冷められたのか分からずどうしたら良いか分からないです。

彼氏は大学4年、私は大学3年です。先日試験に落ちてしまい、私は結果は本人が自分から言うまで待っていようと思っていたのですが、結果がわかった夜に電話した際に聞いてしまいました。最初は大丈夫だよ、気持ちの立て直しは自分でなんとかできるから等と言っていて、私は無理してるんだろうなと思ったので会おうか?と何度か聞いてしまいました。
そしたら、「こういうときは一人にしてほしいたちだからさ、ほんとにほっといてよ」と怒鳴られる感じで言われました。そのあとごめんね、じゃーねと言いましたが、反応はなくそのまま私から電話を切りました。

私からの連絡はきっと望んでないと思うので、しばらくは連絡するつもりはないのですが、それでいいのでしょうか、、、連絡がなかったら、うざい彼女から開放されてラッキーって感じですかね?それとももう気がないんだなと思われてしまうんでしょうか、、

気を悪くさせただけにどうしたらいいのかわからないです。

友達に相談しづらいのでここで吐き出させて貰いましたm(_ _)m

A 回答 (2件)

>しばらくは連絡するつもりはないのですが、それでいいのでしょうか、、、

それで良いと思います。

何故なら彼自身がキレてその様に言っているのですから、それにも関わらず彼の言う通りにしておかないと「あなた人の話をきちんと聞いていますか?」とか「あれ程言ったのに頭おかしいのですか?」状態になり、火に油を注ぎかねません。

それでもしも
>うざい彼女から開放されてラッキーって感じですかね?
この様に思われるなら、もう完全に潮時ですから別れるべきだと思います。

>もう気がないんだなと思われてしまうんでしょうか、、
こちらに関しては、単に喧嘩しただけならこの様にも思われるかもしれませんが、倦怠期という事ですし、彼が強く言っているのですから、この様には思わないと考えられます。

もしも、そう思われたとしても『知らんがな!』で良いと思います。
何故ならあなたが多々配慮して「会おうか?」と言っただけなのに、すぐにキレて「放っておいてくれ!」ですから、もはやこちらができる無難な方策は静観のみです。

という事で、彼にはゆっくり頭を冷やしてから、連絡してきてもらいましょう。

それで
>気を悪くさせただけにどうしたらいいのかわからないです。
この件ですが、確かに「会おうか?」というのは、相手によっては同情的とか、弱味を見せたくないとかで、素直に受け取れない場合もあるかもしれませんが、もしもあなたに落ち度があったとしても5%とかの軽微なモノで、彼の方が圧倒的に非があると思います。

その圧倒的に非がある方があなたに八つ当たり的な事もしていますので、今後どうするかは全て彼次第でもあると思います。
人間いざという時に真価が問われますから、まだまだ大学生ではありますが、現状の彼の真価を見せてもらって、あなたがどうするか判断するべきかと思いました。

もしも連絡が無いのなら、そのまま自然消滅させるか、SNSでも良いのできちんとお別れ宣言して清算する様にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

倦怠期ではなく。

相手のことも自分都合でしか考えないあなたに付き合えるような余裕が、彼にはない。というだけのことだと思います。

なので、あなたはしばらく待っているしかないと思います。あなたがあれこれ言って、ゆえに彼があなたと付き合ったとしても、大事な何かを諦めてしか彼はあなたと付き合えないんですよ。

で、大事な何かを諦めた男を、あなたはいずれ捨てるんです。あなたのご機嫌の為に大事な何かを捨てる男なんて、そんな男はあなたにとってもつまらないものね。

彼は、結局踏んだり蹴ったりですよね。これが、彼からの質問なら。今すぐ、そんな女は捨てろと。アドバイスします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。