アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“火事” のニュースで焼死体がよく発見されますが、寝てると熱さを感じないのですか?

A 回答 (5件)

僅かな濃度の一酸化炭素でも吸い込めばアウトです。

火事に気がついたときには、もう遅いわけ。
    • good
    • 1

・酸欠や一酸化炭素中毒で死んでから燃える。


・逃げ場を失って意識のある状態で焼かれる。
・崩落した壁や柱に当たって意識を失って焼かれる。

……好きなの選んでください。
    • good
    • 0

その前に一酸化炭素などの中毒を起こしていると思います。


また、気付いても火勢が強いと、逃げられない。
    • good
    • 3

その前に煙や一酸化炭素中毒で酸欠になって意識を失う


焼死体にも肺の中に煙の有無で生きて焼かれたか
死んでから焼かれたかが解る
    • good
    • 3

熱を感じた時には、時すでに遅し

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!