アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、送迎車内に取り残され、熱中症で子供が亡くなる事例が発生してしまいましたね…

実は、こういうことは、よくあることなんですかね。
事例はよくあるんだけれど、たまたま季節が真夏じゃなく、結果熱中症で死亡することがなく、ニュースにならないだけで、実際は、取り残されて見つけられないことは、よくあるんですかね。

どう思いますか?

「実は、よくあることなんですかね」の質問画像

A 回答 (3件)

まともな施設(学校)ならあり得ないですよ。


バスを最後に出る大人は必ず忘れ物も含めて最後列から
歩いて目視で確認します。

園(学校)に付いたら出席確認を目視でします。
いない子がいたら保護者に連絡して確認します。

こんな当たり前のことができないって何なのでしょう。
アプリを使っていたと言いつつ、
それに頼ったのが間違いだったのでしょうか。
昔ながらのやり方で完璧に防げた事故です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
こんな幼稚園に、入園さえしていなければ…
気の毒でならないです。

お礼日時:2022/09/10 06:53

幼稚園に着くと、付き添いの保母がドアを開け降りると


子供たちは一斉にバスを降り蜘蛛の子を散らすように
幼稚園に駆け込みます

そこで子供は小さいからシートに寝ていたりすると気づかないようですね
ここをチエックする必要があるのですが
ここが抜けるんでしょうね

付き添いの女性保母は70代の派遣社員?
70代とは70歳から79歳までですが

清掃などの仕事であれば良いですが
子供を扱わせる仕事はリスクが高いと思います
    • good
    • 0

出席をとって居ないことが分かって慌てて探す…くらいならあるでしょう。


おおごとにならなければ届け出は要りませんから、闇から闇(大袈裟)。
でも生死に関わらずその時点で施設の責任は大きいんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!