dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジョウダン1のオリジナルを高く売りたいんですけど、どこがよろしいですか?

A 回答 (3件)

一部の人が欲しがるようなマニアックなものではなく一般的な需要があるものなら、ジモティーがお奨めです。

手数料が全くかからないのと、手渡しにすると送料もかからないので、価格が丸々得られます。面倒な梱包や配送手続きもスキップ出来るのもいいです。手渡しの時に実物を確認して貰った上で判断して貰えるのも合理的です。特に人口の多い地域ほどジモティーは結果に繋がり易いと思います。

メルカリのようなフリマ系は手数料と送料があり、数万の商品だと手数料数千+送料が差し引かれてしまいます。これは馬鹿にならない出費です。
ですが、近隣が主な取引対象であるジモティーと違い、販売対象が全国ということもあり、「買う人は喜んで買う」ようなマニアックな商品はメルカリやヤフオクじゃないと売れにくいことが多いです。

少しでも高く売りたいなら、古着屋やリサイクルショップのような業者は論外です。安く買い叩かれます。
私は最近は車すらジモティーで売ってます。中古車店に売ると殆ど値段つきませんが、ジモティーだとかなりの収益になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

冗談でしょッ?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはりメルカリがいいじゃないでしょうかね。

ユーザー数は一番多いでしょうから。
勿論、ショップなどに売るという手もありますが、
どう考えても個人売買の方が高く売れると思います。
ただし、フリマやオークションは手間がかかるのが難点ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます