dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話で引き取りにまで来てくれる。処分が面倒という人をターゲットにしたサービス。
やはり安くたたき買い取られますか?拒否すれば返送料負担…。

A 回答 (3件)

これは店舗の出張買取ですか?それともイーブックオフなどの宅本便ですか?「返送料」という部分から宅本便であると想定して回答します。

いずれの場合も査定そのものは持ち込みと変わらないと思いますが、基本的に高価買取をうたっているお店ではないので、買取額を聞いたらガッカリはすることになると思います。

「捨てるくらいなら」くらいの気持ちじゃないとブックオフの買取は利用すべきではないと思います。とはいえ、どこの古本屋でも定価の1割を越える金額で買取ってくれる店は少ないですよ。持ち込んでも拒否されることもあります。

安く買い叩かれるのがイヤならお持ちの書籍をジャンルごとにわけて、それぞれ専門店に問い合わせましょう。マンガならまんだらけなどが高値がつくようです。その他Amazonマーケットプレイスに1点ずつ出品する方法もあります。すべてが売れるわけではないですが、売れればお店の買取の何倍にもなります。

ブックオフの買取はあくまでオークションなど手間をかけるのが面倒、という人向けのサービスと考えるべきです。
    • 0

BOOKーOFFはそもそも買い取り価格は高くありません。

あそこは発行後1年以内の本以外は格安買い取りです。
したがって、引き取りサービスで買いたたかれる心配は無いでしょう。
    • 0

ブックオフよりも古本市場のほうが買取金額高い気がします。

• 0