プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
今まで使っていたノートPCのディスプレイが故障したので
買い換えました。
中のHDDのデータは無事だったので、外付けHDDケースを買って
HDDを使っています。
このHDDを取ってしまったノートPCはハードオフとかで普通に
買取してもらえるのでしょうか?
HDDがないと変わってきますか。
値段は気にしないので、早く処分したいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ジャンク品なのでオークションですね。


液晶が壊れているので本体の価値は無いです。
10万円かけて直して使おうという方はいないでしょう。
同一または近い機種の部品取りには使えるかもしれません。
普通にオークションで売れそうなものは、メモリだけです。
メモリの詳しい仕様まで調べないとオークションでも売れないと思います。
メモリの価値だけで判断すると1000円で売れればかなり良いほうだと思います。
オークションで売れても赤字ですね。
普通に処分したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ヤフオクとかなら、XPモデルなら結構な値段がつきますよ。

(1.5~3万)多分液晶のインバーターが故障して画面が真っ暗になったパターンだと思います。
 インバーター交換のできる人ならすぐ直せると思いますので買うと思います。ただ、ジャンクでノークレームノーリターンとしておいた方が良いです。
    • good
    • 1

一般的には、完動品ならハードオフとうで買い取りはしてくれると思いますが、ディスプレー故障、HDD欠品では無理かと思います。


たまにPCショップ、リサイクル屋さんで無料で引き取りしてくれるところはあります。
私の場合は近所のリサイクル屋さんが引き取ってくれましたので無料で処分できましたが、一般的にはリサイクル法に従って処分されることが望ましいです。
オークションでの処分も当然考えられますが、使用できる部品はマザーボード、キーボード、CDD等で需要と供給上の問題であり売れるかどうかわかりません。
    • good
    • 0

> HDDがないと変わってきますか


もちろん変わります。マウンタ(HDDが載っていた金属やプラスチックのパーツ)が
無いと、少し変わると思います

> ノートPCのディスプレイが故障
壊れたPCの値段と修理費のバランスを考えて、新規に購入されたのだと
思いますが、こういった手段もありますという事で紹介しますhttp://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
    • good
    • 0

オークションではジャンク品扱いで安いですが取引されます。


わたしも『ジャンク品 HDD無し ノークレーム ノーリターン』の条件付で出品したところ、それでも1万円以上で落札してもらいました。
注意はHDDの固定用の金具やネジが付いている事ですね。
コレが無いと本当に二束三文で取引されません。
ネットオークションを見て他の出品者の『ジャンク』扱いを参考にすると良いです。
    • good
    • 0

中古買取は、可動品が基本なんで、HDDを外したジャンク品は通常無理。


オークションでの出品になる。

新規購入時に、旧PCの引き取りサービスをしている量販店は有るけど。

後は下記とかあるけど、HDD無しで引き取ってくれるかは不明・・・
http://www.sofmap.com/kaitori/event/2009022.htm

又は素直に、メーカーにリサイクルに出すしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!