アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳 恋愛初心者男です

付き合う前の女性と初めてお茶します。

自分が支払うべきですか?

その場合、その女性に何て言えばいいですか?
「今日は自分が払います」などですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。

    誘い文はこんな感じですか? ↓

    「今日ご飯ものが好きって言ってましたよね?
    ちょうど今日と同じ◯◯街ですが駅前に✖️✖️ってお店あります。来週末に行ってみませんか?」

      補足日時:2023/07/17 19:51

A 回答 (8件)

補足の誘い文。


「今度、食事行きませんか?
○○駅前に✖️✖️ってお店あります。○○が美味しい見たいですよ」「来週末にどうですか?」
嫌いな物ならその場で判ると思う。
違った場所や食事を提案出来る様に幾つか準備する。

自分が年上ならこんな感じでいいと思う。
誘ったんなら全額支払いする。

お茶も「基本」誘った方が全額支払う。
もし女性が誘ったんなら半額以上払う。
3000円掛かったんなら2000円自分が支払う。
会話が良かったんなら楽しめたお礼で全額支払う。
雰囲気で「俺が全部出すよ」「自分が出しますよ」など。
「少ないけど。スッと2000円出す」「黙って全額出す」「これ使って」って出す」

その場で解散する予定なら次回のデートを誘う。
先の食事の誘い文で。
「必ず次回のデート誘う。」
食事じゃ無くても誘う。
映画や水族館などデートは数パターンを用意して置く。
後からの誘いは気持ちが薄れるので、その場で誘うが絶対です。

それで今回のお茶の成功か判るからね。
誘いに乗る→脈あり。誘いに乗らない→予定があれば合わせる。
何らかのアクションあるからそれに答える。
「○○さんには私よりもっと素敵な方が似合うと思うのです。」など言われた日には諦める?。
もう一押しするなら「俺、○○さんの事素敵な人だと思い、付き合いたいです。」開き直る?告白する?
どんな感じに進められるか判らないから難しいです。


37才なら女性もそれなりの年齢だと思うので、2回目デートに手を繋いだりスキンシップする。
デート3回も出来るならキスも出来ると思うのでキス出来るならそのままラブホなど誘う事。
断られても「俺、○○さんの事好きだからもっと知りたいと思う」など口説く。
年齢行くと展開は早いから、いい感じならサッサと関係を結ぶ雰囲気を作ったりする事。
正直、関係を結ばないと、いい人止まりになるからね。
勇気を出して誘う!相手が弱い断り方なら一押ししてもよいかな。
関係を結で初めてスタートだからね~。単なる通過点に過ぎないです。
    • good
    • 0

何も言わず払うんですよ。



夕食の場合は、帰る直前にお手洗いに行くふりをして会計を済ませておく。何も会計をしないで出る。彼女がお会計は?と聞いてくるので。いいよ。と言う。こんな流れ。

そもそも、女に財布出させるな!って感じ。
基本だよ。
    • good
    • 1

当然男が出すべきです。



相手が払おうとしてきたら、あ、いいよいいよって言ってスマートに自分のクレカで払ってしまいましょう。
    • good
    • 0

> 女性から「払います」と言われたら何て返しますか


「今日は私の顔を立てて下さい」と!
    • good
    • 0

>女性から「払います」と言われたら何て返しますか


いいですよ(払わなくていいです。の意味)と言います。

実際には、支払ってしまった後なので、自分がお金を受け取らなければいい
それだけです。
    • good
    • 1

>自分が支払うべきですか?


好きにしてください。

私なら、
自分から誘った。相手の誘いに乗った。のであれば
自分がすべて出します。

前払い制の場合、
 店員に「全部一緒の会計で」と言って、自分が支払えば良いだけ。
後払い制の場合、
 店を出る前に、事前に支払いに行ってしまう。

>「今日は自分が払います」などですか?
そんなことは言いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性から「払います」と言われたら何て返しますか

お礼日時:2023/07/17 13:25

誘ったのがあなたなら「今日は私がお誘いしたので」と伝票を手にすればスマートです。

    • good
    • 1

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!