アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日もし好きな店員いたらどう話しかけたらいいか悩んでます。何かおすすめありますか?参考にしたいです。

A 回答 (5件)

店の商品を何か1つ褒めるとか


ここのこのお菓子が美味しいんですよねーいつもここで買うんですよとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニでしか売ってないポテトチップスありますね(*_*)それとか話すのもありですね。

お礼日時:2023/07/19 15:12

トパちゃんはリアルでも他人を惹きつけようと焦り過ぎる。


ネットからの場合は成功する場合もあるけれど、その店員さんはあくまでもリアルの繋がりから始まってるのを忘れない様に。
リアルから入った人は、先ず外殻から記憶の中に埋め込まれていく。
声の抑揚とか顔とか仕草とか表情とか。ファーストインスピレーションというけど、その類い。
性格とか様々な内面の部分は、埋め込まれた外殻の中に後から補充される。
外殻部分をしっかり形成する前に、色々しゃべくりまくってたら、相手の中に出来かけてる外殻がブレてしまって、印象が定まらなくてイラつく原因になる。
そこが調整の難しいところ。
音で表すと、トントントン…と断続的にリズムを打ってる音が続いて心地良いところに、ポンと別の音が入る。
リズムをとっている音が、普段の挨拶などの所作。
時折鳴る別の音が、挨拶を超える変化を含んだ会話。
その会話がいっぱい入ってくると、別の音がぐちゃぐちゃうるさいのと同じ感じになってしまう。
相手はリズムと時折鳴る音を聴きながら貴方の外殻を心の中に刻もうとしてるのに、貴方はかき鳴らす様なうるさい音でそれを邪魔してる事になる。
だから、リズムに相当する挨拶は忘れず確実に、時折の音に相当する会話は極たまに、が1番調子が良い。
毎日会話のネタを考えて実践するのは逆効果でイラつかせてしまうから、週一にするとか減らしましょう?
例えば月曜日に会話をしてくるお客さんだという刷り込みなんかは有効に働くかも。月曜日って憂鬱なイメージだけど、そんな日に明るく話しかけてくるお客さんだと店員さんも気分が楽になって好感度も上がるかもね。

長文だけれど意味は分かった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい分かりました(^o^;)タイミングが大事ってことですね(^o^;)

お礼日時:2023/07/18 15:07

①正攻法ならば


「…いきなりなんですけど、前々から可愛いと思っててすっごくタイプなんですよ。良かったらインスタだけでも繋がれません?」
※女性的な目線だと、LINEのほうが障壁あり

②話しかけにくいならばメモや名刺に書いて渡す
「突然すいません。実は僕、あなたのことが………。続きはWebで!

アカウント名【☓☓☓☓☓☓】」
or
「あなたの美しさに一目惚れしてしまいました。今度お食事にでもいきませんか!?よろしければこちらから連絡下さい。

アカウント名【☓☓☓☓☓☓】

と、いきなり言われても不安だと思います。なので私の口コミを記載しておきますね←

●彼は見た目より誠実な男ですよ。
食事に誘われた?是非行くべきでしょう
(37歳/会社員)
●俺も友達多いほうだけどこいつには敵わねぇ…。
異性より同性に好かれるタイプだね!
(27歳/友人)
●正直、男性としてパーフェクトでした。
別れた事、心底後悔しています…。
(22歳/元彼女)
●大雨の日に拾われました。
(2歳/メス猫)


参考になったら幸いです!ご武運をっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/07/18 15:08

何をどう悩んでるのかしらね。



あっついなあ。何かこんな暑い日におすすめの飲み物はないですか?

とか。わざとらしい。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み物の話題で行こうと思ってますよ(^o^;)

お礼日時:2023/07/18 15:09

「あっついですね~こういう日は冷たい飲みのがいいですね。

OOさんはこういう暑いひは何を飲んでいるのですか?」
っと言うのはいかがでしょうか☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲み物の話題で行こうと思ってますよ(^o^;)たぶん今日いるかもしれないので、好きな店員さんと話したいですね(^-^)v

お礼日時:2023/07/18 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!