電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とうとう自分の身体を売るようになったか・・・・!  とうとう身を売ることに・・安さが取り柄の・・・なんか悲しいな。   どうですか?

A 回答 (7件)

質問の回答にはずれるが、インバウンド政策していたら


日本は潰れるし、治安は悪化するのは確実。

食料自給率がどんどん落ちているのに、インバウンド客に
食い荒らされたら食糧難になるのは明らか。

他力本願でなく、自力で国を作らないと将来は無い。
    • good
    • 0

どっちかということにはならないと思いますよ。


両方目指したら良いだけだと思います。
世界的なブランドをいくつも持つアメリカは観光国ですし。
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/487 …
「国際観光収入が多い国」ランキングTOP30! 1位は「アメリカ」、日本は?【2019年版】

むしろ日本が景気が良かった時代になんでもっと観光に力を入れてくれなかったの?当時の人は。って思っちゃいます。
    • good
    • 0

トーヨコの梅毒が流行している話?

    • good
    • 0

韓国辺りの家電、車は好調なように


思えますが、
重要部品のほとんどは日本製です。

今の時代、部品さえあれば、組み立てには
高度な技術は要求されないのです。

だから、人件費の高い日本製品は
競争力を失ったのですが、
その部品とか、半導体製造装置のような資本財
は日本が強いです。

だから、東芝などは落ち目ですが
部品メーカーの村田製作所や
半導体製造装置を作っている
東京エレクロトンなどは
儲けています。

ただ、部品だと日本の名前が表に
出ませんね。

それで、日本が落ち目に見える
ということもあるのです。
    • good
    • 0

高く売ればいい。

それだけの話。

フランスとかそんな感じです。どう見ても隣のドイツ人より怠け者なのに食や観光をうまくブランド化して、最小の労働時間でそこそこ儲けてる。
    • good
    • 0

モノ消費から、コト消費に変わっているので、体験施設などが人気みたいですよ。

    • good
    • 0

違いますよ。


円安だからでしょ?
取り柄っていうか、相場がそうなんだから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!