プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛についての質問です。

インスタを交換してもらった後の2日間、連絡頻度が高かったのですが、その後未読無視されてしまいました。
2日経ってます。

自分から質問することが多く、向こう側から聞いて来ない時点で、脈なしだなと思っていましたが、諦めるのは早いなと思ってはいます。

もう一度キッカケを作りたいのですが、DMの送信を取り消して、メッセージを送り直すのはアリだと思いますか?

A 回答 (3件)

№2です。

>目が合っても避けられたりもしたので、最後にしときます。
これが無難だと思います。

ただ、折角の機会でもありますので、何故未読無視されたり避けられる様になったのかを、可能な限り追求してみてください。

と言うのも、もしかしたらあなたに何か失言があったかもしれませんし、あなたが他の女子と仲良さそうにしていたのでそれで嫉妬して怒った可能性や、単なる蛙化現象など、何かの理由があると思うからです。

蛙化現象であればどうする事もできませんが、他の理由であれば、再発防止を行って次の恋愛に活かす事もできると思いますので、容易ではないかもしれませんが、理由を追求する様にしてみてください。

ちなみに自分は学生時代、そういう時に協力してくれる友達が居たので、上手に聞いてもらった事が複数回あります。
それで、自分の落ち度など聞きたくない理由もありましたが、それは以降の恋愛での注意点にもなりましたし、相手の一方的な勘違いであったりした事もありましたので、とにかく可能な限り、そして上手に理由を追求する様にして、自分磨きやレベルアップにも役立ててください。
    • 0

相手との関係性次第だと思います。

職場や学校の友達もしくは知り合いで、今後も頻繁に顔を合わせるのであれば、追いかけすぎるのは悪印象ですので止めた方が無難だと思います。
その人の友達とかに言われてしまうと、あなたのイメージダウンにもなってしまいます。

逆に滅多に会わない人であれば、あなたが納得するまでとことん色々と試みても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学校の帰りが一緒なぐらいなのですね。
目が合っても避けられたりもしたので、最後にしときます。

女の子って難しいですね。

まあ、別にダメって法はないのでアリだとは思いますが、

向こうが連絡したくなくて敢えて未読で放置してるなら意味は無さそう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
試してみて、返信来るまで放置してみます。