アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・・・・・海水浴中の男性、イルカに衝突され重傷
 「高見山の1.5倍の体重。けがするのは当然だ」辛坊治郎が指摘  どうでしょうか?

A 回答 (8件)

辛坊治郎も耄碌したね。


自分の世代しか分からない人名及び体重を出すなんて、
頭がアルツハイマーに近くなった証拠でしょ。
もう引退した方がいいよこの老人は。
    • good
    • 0

懐かしい名前ですね。



巨人にいた、クロマティて、覚えて
いますかね。

高見山てのは、ああいう外国人
選手の元締め、というか世話を焼いて
いたそうです。

その高見山が、練習嫌いでバッシング
されていたクロマティにアドバイス。

クロ「結果さえ出せば良いのに、どうして
   俺はバッシングされるんだ」

高「日本は、結果よりも、努力した、という
  過程を評価するんだ」
    • good
    • 0

高見山より白鵬とかの方が良かったかも

    • good
    • 0

まあ、私の世代なら知っていますけどね


マルハチのCMとか懐かしいです

マルハチは1.5倍じゃなくて2倍ですけどね(←判る方は歳バレです)
    • good
    • 0

おっしゃるとおりですね。



高見山が引退したのが1984年ですから、今から約40年前です。
そんな人の体重を「わかりやすい」と思って引用するという彼のセンスを疑います。

むかしは結構彼に親近感をもっていましたが、自己責任論を強調したりして、だんだん思い上がりが鼻につくようになってきました。ですので彼に対しては批判的に見てしまいますね。
    • good
    • 0

知ってますよ。

79歳でご存命だったのですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E8%A6%8B …

マルハッチ(丸八真綿)のCMが忘れられない。

    • good
    • 1

    • good
    • 0

人物は知っているかもしれないけど体重までは誰も知らないでしょ。


単に数字を言えばいいだけなのに、なんでそんなに知ったかぶり?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!