dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程タクシーに乗車し、いつもならタクシーのドライバーさんがドアを開けてくださる前にシートベルトを外すのですが、支払いでバタバタとしてしまい、ドアが開いた後にシートベルトを外しました。
その時にタクシーのドアが開いたところにシートベルトの金具部分が当たり、降りる時に傷があるのが見えました。その時についた傷なのか、乗る前からついていたのか分かりませんが今不安でいっぱいです。もしタクシーに傷をつけてしまったとしたら弁償などになってしまうのでしょうか。

A 回答 (3件)

そのタクシーが国産車でしたら、シートベルトの金具が当たったくらいで塗装に傷がつくほど弱くありませんから、乗る前から付いていたものと推測されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、おはようございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
国産車かそうでないかで違いがあるんですね。勉強になりました。
ご回答いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/08/05 07:32

>その時についた傷なのか、乗る前からついていたのか分かりません


貴方が分かってないのに、何人もの乗客を運んでいるドライバーが
貴方だ、と特定する方がもっと無理なのでは?
杞憂ですのでさっさと忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、おはようございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
おっしゃる通り、今冷静に考えると難しいことだなと思います。不安になった直後はパニックで冷静な考え方ができないので、今後は不安になる前に落ち着いて考えられるようになっていきたいと思います。ご回答いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/08/05 07:30

請求は100パー有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき安心いたしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/08/05 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!