プロが教えるわが家の防犯対策術!

通話中に咄嗟に自分の声を遮りたいとき、昔の電話(今でも固定電話でも?)なら受話器の送話部分を抑えますよね。
スマホてはどこ隠すのが効果的でしょうか。

A 回答 (5件)

一般的なものは充電端子のすぐ横にありますので、下の底面の部分を覆えば良いです。



こちらがわかりやすいかなと思います。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/doc/answe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/19 15:47

端末から離すか、ミュートを押します。

    • good
    • 0

ちなみに、通話中保留は一律の規定がないため、どの端末でも可能とは言えないのですが、以下を試してみてはどうでしょうか?



保留機能の多くは、留守電サービスや転送サービスの一部だったりで、音を鳴らすことがキャリアによって違っていたりするはず。

スマホの電話を保留にする方法【iPhone/Android】
https://appllio.com/iphone-android-call-on-hold
    • good
    • 0

スマホにも通話用マイク(会話の音を拾う)はあります。


ただし、
・機種によって配置はバラバラ
・通話モードによってどこで拾うか(耳に当てとビデオ通話では違う)
などで異なるので、どこのマイクを一律で押さえるという案内はできません。


だいたいは、充電端子のとなりだったり、画面端の切り欠き、天頂だったりします。
    • good
    • 0

基本的に底の部分にあるようですが、他に補助的なマイクがあるようですので、全部を覆うのは難しいかもです。


OSや機種によっても異なります。
【解決】スマホのマイクの位置はどこにある?[iPhone/Android]
https://bumbullbee.com/sumaho-maiku-iti-11648
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!