アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がない人ほど、病気の人を不幸呼ばわりしますね?
どこ行っても、みんな病気の人を不幸呼ばわりします。

A 回答 (4件)

コメント失礼たします。



一般論ですが、
病気は死への道を回避する身体のサインとも言えます。

ですが病気は不幸だという考え方は、
まだまだ多く根付いた文化的なものだとも思います。
つまり多くの人が病気は嫌だし、避けたい物事です。
病気をして幸せだという人は少数派でしょう。
病気をして結果として、
大きな気づきを得て悪習慣を手放す人もいます。

また、お金に困っている人ほど、
病気の治療にかかる費用というものは
クローズアップされるかもしれません。
病気=不幸もこの辺に関係があるように思います。

逆にお金もちや成功者は病気をしている人を見てどの用に感じて考えるのでしょうか気になりますね。(^o^)
    • good
    • 1

金と健康、この二つの属性で世間を評価してるんでしょ。


そして自分はカネはないけど健康だと自認してるんでしょう。

金は頑張ればなんとかなる、でも健康は自分じゃどうにもならない。
だから金のあるなしは大した問題じゃないけど、健康は大いに問題。だから病気の人は不幸、そういう思考パターンってことですね。
    • good
    • 0

そういう人があなたの周りにいるってだけです。

    • good
    • 1

貴方がそう思うならそうなんでしょうね。




マザーテレサさん 1910年8月26日 - 1997年9月5日
「お金がない人ほど、病気の人を不幸呼ばわり」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!