dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「娘は難病で入院繰り返す」と説明 食事与えず共済金詐欺容疑の縄田佳純容疑者
どう思いますか?

A 回答 (8件)

最大の被害者であるお嬢さんが、母親の死刑を望むのかどうかかなー。



代理ミュンヒハウゼン症候群をちょっと連想させる事件ですね。たぶん純粋な金目当てだろうとは思うけど。

本当に代理ミュンヒハウゼン症候群だったら娘さんの命も危ないところだったので、その意味ではまだ良かった。有名な京都の事件では、懲役10年の判決が出てましたね。(この母親の子供は5人いましたが乳幼児の時に3人が死亡。5女の入院の時に犯行が露見しました。)

点滴混入、母親に懲役10年 京都地裁判決
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2003O_Q0A …
    • good
    • 0

共犯者はいないのか、


病院側はおかしいと感じなかったのか、
保険会社の認識ってどうだったのか、
などの、わからないことが現時点であるので
何とも言えないです
    • good
    • 0

質問者様は自分に他人の生死についてどうこういう資格があるとお考えなんですね。


その資格、私にもあるので私の考えに従って生死を実行しなさいね。
    • good
    • 1

この日本


ヤクザチンピラだけでもかるく10万人以上いる
こういった極悪な輩はどこにでも、いくらでもいてそれで普通
罰が軽すぎるからこうなるのですよ
日本の裁判は被害者に人権などない
裁判官は判例にしか興味がないからAIでいい
検察はただの嘘つきサラリーマン
弁護士は自分の金のためなら何でもする
    • good
    • 0

この女が死刑になったところで、世の中から虐待がなくなるわけではないので、死刑にする必要はない(死刑に関わる人たちも可哀想なので)



この件もそうだしビッグモーター事件もそうだけど、世の中の保険会社って、どんだけ審査がザルなんでしょうかね
あまりに審査を厳しくしすぎて、アメリカみたいに必要な人に保険金が降りなくなるのは困りものですけど
    • good
    • 0

確か、この母親は今年初めに同じ容疑で2度も逮捕されているのに、2度とも執行猶予で野放しだったんですよね

    • good
    • 0

娘の命を切り売りしてまでもお金が必要だったとは本当に驚きですね


親ならば自分の子供の命は大金を払ってでも守りたいくらいなのに、
なにか止むに止まれぬ差し迫った深刻な事情でもあったのではなかろうか
    • good
    • 2

人を殺したわけでもないのに死刑は重すぎますよ。


生きて償う道を用意するべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!