アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが結婚早いと思いますか?

田舎とかで暮らしてるけど声とか喋り方が可愛くて性格も良さそうで優しい子

都会でバリバリお洒落とかしてて愛想はそこそこに気の強い綺麗なお姉さん

私は、都会は綺麗な人が集まってるので少し綺麗なくらいでは逆に埋もれてしまい(もっと上から踏み潰される)、婚期を逃すイメージがあります。

東京ではない地方の政令指定都市に住んでいて、完全田舎ではありませんが東京の事もよく分かりません。

なんかネカフェにいたら田舎から遠征してきたっぽい人がきて、電話で連れの男性と話してたんですが、
凄いテレビとかでは見る事も聞く事もないくらい人に優しく接してて(そうしてるだけかもしれませんが)ビックリしたので質問しました。

A 回答 (6件)

田舎だと思う。

大学とか出ている人少ないから変なプライド(条件)少ない。
人懐っこいかな。
ナンパで無視される事は少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

分かります。

親が子に大学受験させる人が多い地域で育ったのですが、その感じで田舎住まい(田んぼばっかりという訳ではありませんが、工業高校や農業高校を出てそのまま就職が当たり前の地域)の人と軽く話す機会があって、
私が大学の話を始めたらなんか微妙な反応だったり、「大学出てその後どうしたいの?」見たく聞かれ、

大学に行くのに理由なんてない(医者の家系とかだったら別ですが…)と、それまで思っていたので、いい意味でカルチャーショック受けました。

ナンパというか、親身に受け答えしてくれると言うか、内心私の言う事に嫌だと思ってても笑顔で付き合ってくれる人が多い、やはりアットホームといいますか、そんな人が田舎の方には多いと思いました。

回答ありがとうございました。

相手ありきのことなので、片側だけではわかりません

• 0
この回答へのお礼

そうですね。

ありがとうございました。

現代はどちらの場合も結婚は10年近くあとのはなしで、晩婚化は避けられないケースバイケース。

自分の身の回りで、実際に早く結婚している女性を考えてみればいい。
学生時代の彼氏を手放さないで着々と愛を育んできた二人か、火遊びに失敗してデキ婚するかで、基本的には可愛いや愛想より男の面倒見のいい世話焼きが一番早いのであって、
あなたのどちらのパターンでもないはずですし、10年後は婚活状況が変化している。

現代の結婚パターンは10年前の婚活ブームで結婚できなかった末の対策によってできている。
    • 0
この回答へのお礼

身近で早く結婚した人はやはり、学生の頃から付き合っててデキ婚とか、女性が男性を話さずになし崩しに結婚とか、

若さの勢いが女性の手腕によるものが多いかなぁ…と感じました。

男性側に逃げ道や選択肢が用意されてないという時点で、やはり田舎というか、
閉鎖的地域(同じ人が引っ越さずにずっと住んでいるようなエリア)の方が、
都会みたいな刺激が少ない分恋愛、その流れで(半ば強引に)結婚、となりやすいのかもしれないかも…と、

身近な人を想像して思いました。

確かに、自分も親につい求めてしまいがちですが黙ってても面倒見てもらえるパートナーなら男性は言うことなしでしょうね。笑

婚活世代はなんというか、そろそろ同性愛ブームとかも来ててそろそろ結婚に対する形が変わりそうな気もしますね。

なんだか回答者さんの伝えたい意図と別の捉え方になってしまったかもしれませんが、

個別の事例を一般論に当てはめようとしても無駄だと感じます

• 0
この回答へのお礼

情報が分かりづらくてすみませんでした。

パッと思いつきでしてしまった質問なので、確かに周りにそう言う人がいない人だとイメージしづらかったかも知れません。

客観的なアドバイスにもなりましたので、これから質問を作る際に注意します。

ケースバイケース。

多いのは、都会にあこがれて大学入学時や就職時に出てくる。
綺麗なお姉さんなら、モテまくり、毎年のように彼が変わり、
(男は釣った魚にエサはやらないタイプが多い)
結局傷心帰郷して、嫁のこない農業の10才も上の人と結婚かな。
    • 0
この回答へのお礼

地方から東京に進学や就職したのに、大学卒業や離職を機に地元に戻ってくる人もいますよね。

手に職持ってるとかなら開業や自営を目指していると思うので分かるんですが、普通のサラリーマン(OL)で戻ってくると、

都会の荒波に揉まれて地元が恋しくなったのかもしれないなぁ…と思います。

大学デビューとかもそうですが、いきなりモテ出した人は特にそういった経緯になりやすいと思います。

女性だと年上の男性(悪い人)が沢山騙しに来るので、本人は色々と大変なんだろうけど、周りからは「モテてるならいいじゃん」的な目で見られるので、相談もできず親元に帰るのかもしれませんね。

まぁ本人が幸せと思う暮らしをするのが1番ですね。

これは実際のところ、全くわからないです。

え、この人が?どこがいいの??
というケースも多いです。それより
早いかどうか競っても無意味です。
早くに結婚して早く?離婚するひとも少なかれいます。
むしろどれだけ長く一緒にいられるかが全てだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、こんな少ない情報で正確な答えを求める方がどうかしてましたよね。汗

私は一生独自でもいいと思っている(共同生活に向かない性格)ので、競ってるとか比べてるとか、そういう質問ではなかったのですが…。

記載不足で申し訳ありません。
私でもこれを見たらそう言いたくなるなぁと思ってしまいました。

早く結婚するとかよりも、自分に合う人を見つけられるかの方がきっと大切ですよね。