プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人の何気ない仕草や行動にいちいち気になってしまうのですが....。

1.昨日放送のエンジンでキムタクはバス(マニュアル)を運転していますが,マニュアル(AT限定じゃない)大型の免許は持っているのでしょうか?
持っていない場合,ドラマの収録時は運転してもOK?

2.そもそもキムタクは視力いいんでしょうか?
(めがねなし運転OKの視力?)

A 回答 (3件)

彼は視力はいいはずです。

ライブ中広いスタジアムでも上の方までよく見えている、というのは有名な話です。

大型免許についてですが、所持しているかは不明ですが、
シートベルトもせずに運転しているとは思えないので、
おそらく乗っているだけで運転していないのではないでしょうか?
もちろん、免許なしでの公道運転はNGですしね。
    • 0

キムタクが運転免許を持っいるかどうかはわかりませんが運転していることはないと思います。

昔、ドラマの撮影中本人(堤大二郎)が事故を起こしケガをし、同乗していた林家しょうぞう(林家こぶへい)もケガをしました。さらに撮影車に乗っていた撮影スタッフの一人が撮影車の荷台から落ちて亡くなりました。
このことがあったのに2003年西部警察の撮影中、本人(だれだっけ)が車を運転して見物客に突っこみケガ人が出て撮影&放送が中止になりました。
バスには子供も乗っているのでないとおもいます。
    • 0

1.はっきりとはわかりませんが、おそらく普通免許と大型二輪しか持ってないのではないかと思います。

大型免許を持ってない場合は、たとえドラマの撮影でも公道を運転することはできません。ドラマの中でのバスの運転は
○私道で運転していた
○牽引車でバスを牽引し運転しているように見せた
○実際に運転していた人は別人
などではないでしょうか。今の撮影技術があれば、本人が運転しているように見せることは簡単だと思います。
2.視力はいいと思います。本人がよくコンサートで、自分は視力がいいからアリーナの後ろの方の席の人やドームのスタンド席にいる人の顔までみえる。と話しています。
    • 0