プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳女です。バツイチ子なしです。
10年、摂食障害 複雑性PTSDなどを患っています。
コミュニケーションをとるのは得意でともだちもたくさんいます。が、ありのままの自分を愛せずに生きてきました。仕事は普通にしており、楽しいです。友達もいます。容姿も褒められることが多いです。メンタルクリニックに通っています。

兄も私より重い精神的疾患を患っています。

これらのことを先日付き合った方(アプリで出会い、10回デートを重ねた40歳男性)に伝えたところ、「俺が治す!とか、がんばれとかプレッシャーになることは言えない。家族のことも気になるけど、そこまで関わりがあるかと言ったらそうじゃないだろうし、気にしないよ。ただ、あなたと会えた時に嬉しいな!と思えた気持ちを大切にしたいかな」と言われました。

軽薄でしょうか?どう思いますか?

A 回答 (6件)

遠回しですよね



お察しの通りです
    • good
    • 0

俺が治す・・摂食障害が他人に簡単に治せると思ってるんですね・・

    • good
    • 1

>軽薄でしょうか?どう思いますか?


歳に不足はないだろうが
とらえどころのない、中途半端というか曖昧な
言い回しとしか思えない。
    • good
    • 0

同じく30代、PTSDで不安障害と抑うつもちです。


ゆえに、周りの優しい声かけに対して疑ってしまうのも分かります。
他人は自分と同じ苦しみを味わっていないのに、何故知ったように言えるの?と思ってしまうから。最近では、YouTuberが自身の精神疾患を動画にあげたりしますが、は?って思う自分がいたり、バイト先で鬱だから出勤出来ないって言われて「いや、お前のどこに鬱になる要素あんねん。ゲームしたいだけやろ。」と本人には言えないけど、そんな事を思う悪魔的自分がいます。
こんな感じで拗れた性格になっています。

その好意を寄せてくれている男性は、本当に主さんと出逢えて嬉しかったんでしょうね。きっと優しい人なんですよ。
うちの主人も最初、私が今までにどんな目にあってきたかとかを話したら静かに泣いていました。後に何で泣いたのか聞いたら、かける言葉が無いし、これからは俺が沢山楽しい思い出を作ってあげたいって言ってくれました。まぁ当時22歳でしたからね。

40歳の方は人生経験もあり、色んな人を見て来た上で気にしないよと言ってくれたのかもしれません。
それこそ、軽薄な人は「大丈夫!俺がヨシヨシしてあげる!」とか何とかアホみたいな事言ってきます。笑

まずは、お付き合いをしてみてからゆっくり心を開いてみましょう。
案外良いものです。
    • good
    • 1

軽薄と言うより貴女が彼に依存しているだけで愛せては無いので無理かと。

    • good
    • 2

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!