dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今更ながら、聖なる鹿殺し という映画を観ました
気になったのはセックスの誘い方です。
キスをするでもなく急に女性が服を脱ぎ、ベッドに仰向けになって男性がノってくるのを待つ感じでした。
イギリス人のセックスはみんなこんな感じなのでしょうか?
それとも性犯罪促進の懸念やコンプラ意識からこういった表現になってるんでしょうか?

A 回答 (3件)

『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』はカンヌ映画祭の長編コンペ部門で脚本賞の作品ですね。

私には理解不能な全体的に変な映画だっので、不思議な感じ、尋常じゃない感じとして描かれてるのでは。

他のイギリス映画でそんな誘い方をしているのは見たことありません。

ちなみに監督はギリシャ人です。ギリシャで作った不条理な映画で注目され英語圏で作品を撮るようになりました。この映画はギリシャ時代からタッグを組んでる脚本家と監督との共同脚本です。なお、ギリシャの他の監督の映画は数えるほどしか観てませんが、こんな誘い方はしていませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱり全体的に変な雰囲気ですよね
その違和感も国民性の違いかと思ってました。
そう言われると映画の雰囲気に合わせた表現と納得できそうです

監督ギリシャ人だったんですね

聖なる鹿殺し=もののけ姫?

• 0
この回答へのお礼

違いますね
質問内容を読めばそれくらいは判別できると思いますが

いやいや。

日本人だってセックスのやり方やプロセスや始まるきっかけは千差万別でしょ。
海外の日本オタクが日本のエロ漫画読んで「日本人はみんなこんな感じなのか?」って思ってたら滑稽でしょ。(たぶんさすがに日本アニメ・漫画オタクは日本についてある程度詳しいからそれは思ってない。)あなた今そういうこと言ってる。
    • 0
この回答へのお礼

映画に出てきた女性が2人ともそんな感じだったのでイギリスではそうなのかなと
そうでないにしても何か意図がありそうだったので気になりました