プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してるみなさんて、よく結婚に踏み切れましたね。不安感はなかったのですか?

A 回答 (8件)

ありますよ


結婚して家でも買ってしまったら離婚の時に揉めるし、お金も半分取られるし
結婚するとセックスをさせなくなる嫁は多いし

不安が大きいなら同棲でいいと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうですよね…私は一度結婚して離婚した経験あり、離婚時には無一文になってしまいました。また結婚したくもなりましたが怖いです…うちの落とうとも離婚して財産分与で2000万取られましたよ。専業主婦妻に…

お礼日時:2023/07/24 20:04

何とかなるさ!


で、結婚しました!(笑)
不思議なモノで何とかなってます!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

それはよかったです。、おめでとうございます!

お礼日時:2023/07/24 20:05

>土曜日お見合いしたんですよ…また会うんです…好きになりそうで…


イイじゃん
流れに乗ってみれば。
このサイトの人40.50歳になって彼女の作り方とか言ってる人も多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます!不安もあります。ずーと独身生活だったので…この空間に他人が入ってくる…想像するとニンマリもしますが、邪魔だと思うかもしれません。とりあえず流れてみます

お礼日時:2023/07/24 15:46

まあ ズーット一緒にいたい人が出てくるまで色々考えれば。


机上の空論で全然意味ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

土曜日お見合いしたんですよ…また会うんです…好きになりそうで…

お礼日時:2023/07/24 13:32

何するにも、不安ゼロなんてことないから。

    • good
    • 2

人生は洗濯の連続です。


結婚も一つを選択することです。

選択とは、選んだひとつ以外の選択肢を捨てることです。
だからどんな選択でも、不安は付き物です。
「結婚しない、現状維持」も選択なので、このままでいいんだろうか、結婚した方がいいんだろうか、という不安があります。
それを、「いやこれでいいんだ。きっと明日も今日と同じ日が続くだろう」と不安を抑え込む心理が働かせて、現状維持を選択するのです。

結婚するという選択だって同じです。
完全絶対の安心保障は人生にありません。
だから結婚も「このままでいるより楽しいことがたくさんあるだろう」と考えて結婚するのです。

絶対的幸福保証、不安ゼロを求める人は結局なにもできません。
現状にしがみついているうちに、年をとり世の中が代わっていきます。
それを幸福と感じるかどうかはその人の考え方次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…大変参考になりました。ご回答者さまの人間的深みを感じました。肝に銘じます!ありがとうございます

お礼日時:2023/07/24 13:26

あればしないでしょw


相変わらずだねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですね…不安ですよ~

お礼日時:2023/07/24 13:25

始まりも終わらせるのも自由だから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

始まりは簡単でも終わらせるのは精神的に、なにより経済的に原子爆弾級のダメージ受けませんか?

お礼日時:2023/07/24 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!