プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子です。夏休み明けにマスクを外そうと思うのですが、クラスの人からの印象は悪いでしょうか?
マスクを外す理由としては、元々小学生の時にマスク依存症になってしまい、外せるようになるまでものすごく時間がかかりました。やっと外せるようになったと思ったら、コロナによりまたマスクをつける生活に戻ってしまいました。そして中学生になってから自分が凄くマスク詐欺だということに気づき、体育の時間などの外していい時でも外せなくなってしまいました。本当は高校の入学式の時点で外せていればよかったのですが、やはり外すことができませんでした。私のクラスには既に一日中マスクを外している人が5人ほどいます。あとはその時によってマスクを外したりつけたりしている人が3人ほどで、それ以外はみんなずっとマスクをつけています。
私は暑いのがすごく苦手なので、登下校と部活中はマスクを外しているのですが、教室に居る時がどうしてもマスクが外せません。マスク詐欺ということもあり、たくさんの人から可愛いと言われ、それが余計にプレッシャーになってしまい外すのがとても怖いです。マスクを外した瞬間みんなが冷たくなったり、悪口を言われるのではないかと思ってしまいます。
夏休み明けなら1ヶ月ほど会わないので、マスクをつけていた時の顔を忘れていて、マスクを外した顔を見てもそこまで驚かれないかなと思っています。というかもう夏休み明けしか外せるチャンスがないので、ここで外さないとまたマスク依存症から抜け出せなくなってしまうのではないかととても不安です。
長々とすみません。クラスで可愛いと言われているマスク詐欺の女子がいきなりマスクを外したらどう思うかを正直に教えていただきたいです。あと良ければ背中を押してくださると嬉しいです。本当にマスクを外すのが怖いです…

質問者からの補足コメント

  • 友達と中庭で食べているので友達以外は私のマスクの下を見たことないんです…

      補足日時:2023/07/25 17:48

A 回答 (5件)

あなたは他のマスク外した人に対してイヤな気持ちになりましたか?


たぶん、マスク外したんだぁ ぐらいでしょ?
みんな同じだと思うよ。
夏休み中、マスクを外してることが普通になれば学校でも大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!1日外して過ごしてみましたが、普通に楽しかったです!これからも外して過ごそうと思います!

お礼日時:2023/09/02 10:43

てか飯食ってる時はどうしてるのさ?マスク外すでしょ。


便所飯でもしてるの?
    • good
    • 1

段々見慣れてくると思うので、心配いらないと思います。

    • good
    • 1

100% or 0%で考えないで晴れ時々曇りみたいな感じで、朝登校して教室入って友達に挨拶するまでは外しておくか顎マスクくらいにしておいて、席着く頃にはマスク着けて周りに合わせておく。


帰りは学校の門を出るまでは顎マスクか普通に着けておいて、門を出たら外すか顎マスクにしてみる。
こんな具合で良いと思いますよ。

5類に引き下げられたとはいえ自分経由で親が感染したら会社を数日休むことになりますのでそこに対しての気遣いでする分には健全な判断ともいえますね。
もう何十年も毎年やってるインフルエンザでさえ、感染して休むことになると会社からは「体調管理が云々」とネガティブな物言い(嫌味)をされますからね、、、
    • good
    • 1

不安なら、顎マスク。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!