プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、長年片思いしていた高校の先生と食事に行きます。
私は今年23歳、先生は7つ上です。
叶うはずなかった恋を進展できる機会をもらいとても嬉しいです。

しかしこの恋を進めていくべきか悩んでいます。

理由として、私には彼氏がいたのですが遠距離なのもあり先日、別れ話をしました。
彼は別れたくないと言ってくれていて、まだ連絡がきます。(遠距離だけどお互いに結婚願望がないのなら、別れる理由はないと言われました。)
私には確かに結婚願望はないし、この先確かに安心できる彼といる方が幸せかもしれないのか?と悩むようになりました。

また、私の友人のうち1人も先生にガチ恋をしているので、申し訳ないという気持ちがあるのも理由の一つです。


これらの出来事の中で悩んでいます。
この恋は進めていくべきでしょうか。

まとまりがなくてごめんなさい。

どなたか回答していただけますと、光栄です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>(遠距離だけどお互いに結婚願望がないのなら、別れる理由はないと言われました。



確かに一理ありますが、逆に、結婚願望が無いのだからもっと自由に恋愛したり、遠距離では無く、近距離な人と気軽に会える恋愛を選ぶというのも一理あると思います。

また、今は結婚願望が無い場合でも、数年後に結婚願望が出てくる可能性だってありますから、彼だけに縛られるべきでも無いと思います。

>この先確かに安心できる彼といる方が幸せかもしれないのか?と悩むようになりました。

肝心な記載が抜けていると思うのですが、では何故その様な彼と別れたのでしょうか?
100%遠距離という事が理由ですか?
そうであれば、その遠距離はいつ解消されるのですか?

それで、先生との件に関しては、高校卒業後5年も経過したにも関わらずすごい話だとは思いますが、まずはとにかく会って食事して、その後様子を見てから考えてください。

と言うのも、あなたが日頃先生とどういう連絡を取り合っていたのか、また、どれぐらいの頻度で会っていたのか分かりませんが、久しぶりという事であれば、会って会話する事でその想いや考え方に変化が訪れる可能性だってありますし、まだ何も具体的な方向が決まっていないのに、今からアレコレ考えすぎるのは先走りすぎかとも思います。

ちなみに
>私の友人のうち1人も先生にガチ恋をしているので、申し訳ないという気持ちがあるのも理由の一つです。

こちらの件ですが、恋愛は競争社会でもありますので、それをあなたがどう捉えるか次第だと思います。
厳しく言えば、高校を卒業して5年も経過しているのに、今更何を言っているのでしょうか?という事でもあります。

まずは自分がどうするべきか方針をしっかりと考えて決めてください。
状況はともあれ、彼とも別れている訳ですし、先生との食事の約束も決まっている訳ですから、まずは目先の事を着実に遂行する様にしてください。
    • good
    • 1

結論、当たって砕けろです!!



気持ちも伝えず終わるよりかは気持ちを伝えて少しでも進展があればお付き合いをし、ダメならダメで次に切りかえましょう!

私も主様と同い歳なので悩みどころもだいたいわかります。
(私は子供3人いて結婚はしてますが…すみません。マウントみたいに聞こえますがそういうつもりでは無いです)

結婚願望はまだ若いからないのかもしれませんが将来性のみえない人とお付き合いしても時間の無駄だと思っうタイプなので
若いうちに切り替えた方がいいと思いますよ
    • good
    • 1

個人的には今回の質問に元彼の件は不要と感じましたので元彼の件は含めずで回答したいと思います。



もし仮にですけど、あなたの友人が先生にガチ恋じゃなかったらあなたの心境は変わりますか?それとも変わりませんか?

結婚願望はない
それも変わりますか?変わりませんか?

結婚だけが全てではない。それも事実だと思いますし、したくないのに無理に考えろとも言いません。でもまだ「私はこうだ!」という固定観念で考えなくても良いんじゃないかな?と思うのですよ。

叶うはずなかった恋を進展できる機会をもらいとても嬉しいです。
何故それを純粋に楽しもうと思わんの?確かに友人の気持ちを考えたら悩むのもわかるけど、じゃあ友人には申し訳ないけど友人は先生から「恋を進展できる機会」をもらえるのかい?

もし先生に「友人に悪いから今回キャンセルします」って言ったら友人にチャンスが移行するのかい?

あなただから叶ったことじゃないの?

で、そんな先生相手でもあなたは結婚願望がないってこと?それともゆうじとのことを抜きで考えたら「先生となら…」と思えるの?

元彼のこともだけどなんかあなたの悩みってあなたが勝手に尾鰭を付けている気がします。

これらの出来事の中で悩んでいます。
この恋は進めていくべきでしょうか。
好きにしたら?元彼とか友人とか抜きだったらどうするか?どうなるか?で考えてみたら?

あなたはこの恋を進めたいの?進めたいなら進めばいいじゃん?結婚とかどうとかも進んでみて辿り着いた先に「それも良いかも?」と思えたら考えてみたらいいじゃん?

確かに結婚願望ないし
そう言うのがカッコいいですか?それとも本気で「結婚願望ない」と言えますか?
    • good
    • 0

結婚願望がないのなら、別れる理由はない、というのはちょっと意味不明ですね。



遠距離恋愛ってそもそもしんどいし、もっと素敵な恋愛があるならそっちに乗り換えるのは当たり前です。

元彼には、もっと気になる人ができたんで別れたい、とは言ってないんですよね。

たぶん、あなたが悪者にならないように、モヤっとした理由で別れ話をしたのではありませんか。

もしそうであれば、モヤっとした別れ話だから、別れる理由がないってことになっちゃうのは当然です。

自分が悪者になることを覚悟で正直に理由を言うか、悪者になりたくないならモヤっとした理由を言い続けて時間をかけて別れるしかありません。

遠距離の元彼と、片思いしていた先生と、どっちと一緒になるのが幸せかはあなたにしかわかりません。

あなたにもわからないかもしれませんが、少なくともこのサイトの人間にはわかりません。

友人がガチ恋してるのは関係ないです。

そんなこと言ってたら誰とも恋愛できません。

二股にならないように、遠距離の彼とは一旦別れるのは正解です。

きちんとフリーになって、片思いの男性にアプローチしてみるべきです。

ただし、遠距離の元彼のためにも、無駄に遊ばれないようにしてあげるといいでしょう。

遠距離の彼と別れました、片思いの彼には遊ばれて捨てられました、では目も当てられません。

あなたもかわいそうですが、元彼もかわいそうです。

みんなから憧れられる素敵な男性なのかもしれませんが、あなたと相性がいいとは限りません。

憧れに流されず、地に足のついた、しっかりとした恋愛をなさってください。

そういう心持ちでいる限り、その片思いの男性にアプローチを進めてよいと思いますよ。
    • good
    • 1

>また、私の友人のうち1人も先生にガチ恋をしているので、申し訳ないという気持ちがあるのも理由の一つです。


これが貴女に何の関係があるのですか?ここが意味不明です。
先生は30歳と言う事ですが先生に結婚願望は無いのですかね?
もし結婚願望がある人であれば、憧れの存在でいるのは良いかと思いますがお付き合いするのはどうなんでしょうか?
正直遠距離であれば別れる必要も無いんじゃない?って思います。
貴女も近くで好きな方を見つければ良いわけだし、それは相手も同じです。
    • good
    • 0

過去のことは過去の中に封じ込めましょう。

今更掘り返しても何も生まれません。あなたには過去と未来とどちらが長いですか。先生は過去の人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!