アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の男の子とそのお母さんがS E Xをすると子供ができますか?
またその逆(中学生の女子とお父さん)はどうでしょうか?

A 回答 (6件)

遺伝子の問題で、大抵の人はどこかが壊れているのですが、



例えばお父さんは遺伝子がAa:BB:CC、 お母さんはAA:Bb:CC。
とします。小文字の部分が破損しています。

Aaの場合、片方が正しいのを持っているので修復され、両親ともに問題は起きません。

この場合子供ができると両親のを引き継ぎますので、運良く両親の良い所を引き継ぐとAA:BB:CC、悪いところを全て引き継いでもAa:Bb:CCになります。
どちらにしてもAもBもCも正常なのを持っているので子供は異常がでません。

しかし親子の場合遺伝子が近いので、
上の例でいうとお母さんがAA:Bb:CC、その子供がAa:Bb:CCとなり、壊れた場所が重なり安くなります。

この場合生まれてくるパターンはAA:Bb:CC、Aa:Bb:CC、AA:bb:CC、Aa:bb:CCの4パターンとなりますよね。
その内2つのパターンがBの正常な遺伝子がないので異常となって生まれるんです。
    • good
    • 0

出来ますが、奇形児が生まれる可能性が増えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてですか?

お礼日時:2023/07/24 18:49

当然です。

問題のない健康な方同士なら、そうなる可能性は、非常に高いです。
    • good
    • 0

年齢的に女性は40を過ぎると妊娠しにくくなり、45を過ぎると妊娠する確率はかなり減ります。


https://belta.co.jp/pregnancy/30s_40s/
男性の妊孕力には下がるもののそこ迄大きくはないと言われていますが、しっかりした統計データは見たことがありません。
    • good
    • 0

できない道理がないし、婚姻は戸籍上はできないことになっていますが、なぜか認知をすることはできるので、きちんと出生届を出せばいいだけのことです。


生き物では、恐ろしいぐらい自然にあることなので、文化的タブーに関係なく子孫繁栄はできるのだと割り切るべきです。
    • good
    • 0

女の子の生理が始まってればどちらもできます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!