dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏は、私の苦手な同期の、可愛くてモテる女の子の事も知ってます。今日ふとした会話の時に、あの子はあなたと違ってたくさんの人にモテるかもしれないけど、あなたは少人数のしっかりした人からモテると思う。 と言われました。

私がその子のことを同期だし、比べてしまっては落ち込んでしまうのもいけないんですが、付き合ってるなら、他の子が可愛い、みたいなことは言わないでほしかったです。

どういう気持ちで言ったんでしょうか、舐めてますよね??

A 回答 (8件)

外見がチャラチャラしている、、、という事を言いたかったのでしょうね。



というよりも、そんな事を気にかけるのは、『B型』ですか??

B型は、嫉妬が強いから気を付けましょうね。
    • good
    • 0

それは、単なる彼氏の感想でしょ。


あなたの捉え方がおかしいだけです。
    • good
    • 0

彼は褒めたつもりでしょうが、女心がわからない人ですね。


これからも無神経で傷つくことを言うのでしょうね。
    • good
    • 0

落ち着いてください。


なめてるわけではなく、褒めたつもりなのでしょう。
だって彼の言ってることって、あなたの方が優れた人だって意味じゃん。


あなたがすることは、彼氏を叱ることでは?
感情で叱るのではなく、冷静にね。
あなたの考えをきちんと伝えては?

『他人の女性、ましてや知人と女としての人間性を比べるのは失礼なこと。非常に気分を害するんだよ。
そういう風に比べて優越をつけるものではないと思う。』って。
    • good
    • 0

これは酷いですね。


あなたが変に比べて劣等感で落ち込んでるから、その人は数こそ多いがどうでも良いやつに好かれるかもしれないけど、
あなたはそんな彼女が得られないような良い人達に好かれる素晴らしい人なんだ。
って云うとても優しい嘘をついてくれるのにムカつく!なんて酷いと思います。
    • good
    • 0

私はそう言われたら嬉しく感じます。



あなたは、ちゃんとした関係を相手と築けるひとだよ、ちゃんと、長く付き合っていきたいと思える相手だよ、という意味ではないのでしょうか。
    • good
    • 1

ホントは同期のかわいい子と付き合いたいけど、無理なんでお前で我慢。

という気持ちですね。
    • good
    • 1

俺にはよくそれだけ歯の浮くような褒め方を彼女にできるなと思うくらいなんだが、そう逆に受け取るなら、続かんな。

彼にはもっといい人の方がいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!