プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

”僕はここにいるよ”っていうセリフを、どこかで聞いたことがあるのですが思い出せず、気になります。何かの歌の歌詞か、CMとか映画のセリフだった気がします。小学生くらいの男の子が言っているセリフのイメージがあります。正確に言うと、”僕は、ここに、いるよ?”って言う感じです。友達に聞いてもわからないので…。ちなみに、山崎まさよしの「僕はここにいる」、河口恭吾の”僕はそばにいるよ”、ウルフルズの進研ゼミのテーマソング、ではないと思います。

A 回答 (5件)

5年も前の質問なので、もう見ていないでしょうけど……。



E.T.ではないでしょうか?
自分の場合はUSJで聞きました。
元は"I'll be right here"みたいですね。
    • good
    • 3

真心ブラザーズの「空にまいあがれ」という曲の中に「大したことなどないのさ やりやすいことから少しずつ


大した人などいないのさ 僕はここにいるよ」というフレーズがありますよ。

参考URL:http://muryo.xrea.jp/song/131017008.html
    • good
    • 0

2001年頃のキューピーのCMに、こんなのがありました。

キューピーマヨネーズの横で、ちっちゃいキューピー人形が歌いながら踊っています。

「私は金のキューピー、身長15ミーリー、ここにいるよ、ここに!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 11:31

当方も聞き覚えが有りますが、質問者さんと同じかどうか判りません。



TVの童話?紹介のコーナーで、女性アナウンサーが
読んでいたのを
小耳に挟んだだけですが、「亡くなったペットの犬の魂(精神?)が、
飼い主の女の子に語りかける」ような内容のものでした。

それだけをヒントにWeb検索で、やっとそれらしいのを見つけました。
お探し物が、これだったら幸いです。

-------------------------------------------------
【文芸社】
著書「おねえちゃん、ぼくは ここにいるよ」
著者「たなかかおり」
「ペットロスをテーマにした童話。小犬との出会い
 から別れまでを、あたたかく描いた作品。
 イラストも著者。」

http://www.bungeisha.co.jp/search/detail.php?bid …

参考URL:http://www.bungeisha.co.jp/search/detail.php?bid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 11:33

たぶん違うと思いますが…



「mari0814」さんの質問を拝読して、
10年ほど前のフジテレビジョンのCM
「フジテレビが、いるよ。」
を思い出しました。

子供のナレーションと”いるよ”しか合ってませんが、
一応念のため。

http://dosukoikoi.fc2web.com/cxtv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!