アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏からなんで好きになったの?って聞いたら
まじめそうに見えるタイプの可愛い顔と言われてなんかあまり嬉しくはおもわなかったんですけど、

これってどゆうことかわかりますか??
芸能人で言うとどゆうことですか??

A 回答 (4件)

好きになったのには、


実際は理由が無い、ということもある、と思いますよ。
    • good
    • 1

例えばですけど「なんで好きになったの?」の100点満点の答えってどんな返答だったのでしょう?



あんまり嬉しくは思わなかった
別にあなたの感性や気持ちを否定はしません。だけど「まじめそうに見える」と「可愛い顔」で分けた時に嬉しくないのは「可愛い顔」じゃなく「まじめそうに見える」だと思うのですよ。でももしそれが「まじめそうに見える」じゃなくに「不真面目そうに見える」とか「チャラそうに見える」とかだったら嬉しかったのですか?

まじめそうに見えてしかも可愛い顔
彼と私の感性や気持ちは同じじゃないかもしれませんが、どう考えても「まじめそう」も褒め言葉だと思うし、ギャップとして捉えたとしても悪い意味で答えたわけじゃないと思いますよ。

芸能人で言うと
何故その枠に嵌めたいのか?はわかりませんが、まじめそうで可愛い芸能人でってのは高学歴とも違う方をイメージされているんじゃないかな?

清楚とか清潔感とか一途とか。
どれも悪くない印象だと思うのだけど。

まじめそうってそんなに嫌です?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
まじめなタイプの可愛い顔と言われたので、それはイコール地味目な可愛い顔というふうに私は捉えました。なので、どうにも引っかかりました。

彼氏はキュートタイプの顔が好きらしいのですが、
真面目なタイプの可愛い顔と言われたので、あまり理解ができませんでした。真面目と可愛いを分けずに言うと例えば?誰だろう?ってなったので質問をしました。

お礼日時:2023/07/25 19:09

大人しそうで、まあまあかわいいってことだよね。


特に悪い意味にも思わないけど。

これの何を芸能人で言うの??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
真面目そうで可愛い感じの芸能人といえば誰ですか??ということです

お礼日時:2023/07/25 20:28

新垣結衣さんでは?(o^^o)


私なら、とにかく可愛いって言われたんだし。嬉しいですね^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!