アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac27(2010) MAC 起動時は ディスクトップWindowsの ディスプレー入力をキーボード切り替えで使用しています。特段のことはありません。

で、このiMac27 を bootcamp設定で win10 を 動かしています。
このwin10環境下で ディスクトップWindowsの ディスプレー入力をキーボード切り替えで使用したいのですが 不可能でしょうか?

bootcamp設定で win10のキーボードは Macのキーボードです。
しかし Fn キーを認識しないというか 受け入れるドライバーがそも 無いのか?

いかがでしょ??

質問者からの補足コメント

  • 説明がまずく 陳謝
    要は「iMacをパソコンの外部ディスプレイとして使用する方法」です。
    https://www.fonepaw.com/ja/tutorials/use-imac-as …

    それが、素直な MAC 環境下でなく(動いています) その下の bootcamp 下の WIN でも 可能なのか?
    ハード的には 繋がってるんだから・・・って いう 単純な考え
    MAC の bootcamp用の Windows ドライバーが 無ければ どうにもならない?
    繋がってれば 何とかなる?

    です。

      補足日時:2023/07/26 19:55

A 回答 (4件)

No3です



ターゲットディスプレイモードですね。理解いたしました。

残念ですが、「ターゲットディスプレイモードが機能しない場合」の条件として、Windows環境下では使用できないとなってます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204592

Windows用のカーネルドライバーが、無いと無理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっきりしました。

しかし、このページ ヒットしなかったなあ・・・

お礼日時:2023/07/27 10:27

質問の確認ですが、macOSを起動している時、Fnキーを押すことで、表示中のアプリがスワイプアウトして、デストップが表示される。



その機能をFnキーを押すことで、Windows10でも利用したい、ということでしょうか?

Appleが提供しているWindows用のキーボードドライバーがカスタマイズできるような機能がないと無理だと思います

例えば、Volume Up/Volume Downなどは、標準のUSBのキーとして存在するため、AppleのMagic keyboard用の、Windows用のキーボードドライバーが、FnキーとF11やF12キーなどを押した場合に、標準のUSBのキーとしてWindowsに送れば、Volumeコントロール用のキーとして利用することが可能になります

ただ、デスクトップを表示する、というUSBキーは存在しないと記憶してますので、AppleのWindows用のキーボードドライバーが、Windowsのデスクトップを表示する機能を直接呼び出すか、その機能を実行するためのショートカットキーを無理やり作り出す方法しかありません

その手法は、あまり現実的では無いと思います


解決策としては、Fnキーは使えませんが、Windowsでの同じ機能は、Windowsキーと d キーのコンビネーションなので、Magic Keyboardの場合には、Commandキーと d キーのコンビネーションで、実行するしか無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をお掛けします。
説明不足陳謝
補足を追加させていただきました。
よろしくどうぞ

お礼日時:2023/07/26 19:58

>Macの機能に対して winのキーは これ・・・という、記載が見つからない



私が思っているのと逆なのかな?
ごめんなさい、今イチ機器構成がよくわかりません。
ここら辺を参考にどうぞ。

Magic KeyboardをWindows PCで使う
https://mac-windows-pc.com/magic-keyboard-windows

Windowsでマジックキーボード(Magic Keyboard)を快適に使う方法まとめ
https://todotsuma.com/magickeyboard-windows
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をお掛けします。
説明不足陳謝
補足を追加させていただきました。
よろしくどうぞ

昔からお手数をお掛けしています。

お礼日時:2023/07/26 19:59

>しかし Fn キーを認識しないというか 受け入れるドライバーがそも 無いのか?


 
BootCamp 付属の「Windows サポートソフトウェア」を入れれば、普通に動くはずですけどね、最初にきちんと設定できたのでしょうか?


Mac に Windows サポートソフトウェアをダウンロードしてインストールする
https://support.apple.com/ja-jp/HT204923

BootCamp - WindowsとMacのキーボード対応表
https://pc-karuma.net/bootcamp-key-assignment/



OS 切替もなんかイレギュラーなやり方に見えますけど。

BootCamp - MacとWindowsの起動を切り替える方法
https://pc-karuma.net/bootcamp-mac-windows-run/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数です。
iTunes で 新しいドライバーはインスト済み

キーボード対応表を見ても、win側に Fnを 受け付ける記載はどこを探しても見当たらないですね・・・ 
win側を対象にして Macでは これ・・・という記載・・・
Macの機能に対して winのキーは これ・・・という、記載が見つからない

お礼日時:2023/07/26 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!