プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳女です。相手に対して、感情的になることが多く、友達をほとんど失くしてしまいました。付き合っていた相手ともトラブルになることがあり、うまくいきません。
現在婚活中ですが、友達のいない女性はやはり相手の方からも嫌煙されるのでしょうか?良いアドバイスお願いいたします。

A 回答 (9件)

>友達のいない女性はやはり相手の方からも嫌煙される


そうとも限らないのでは?

相手の男性が、恋人と常に居たい、、と思うタイプの人だったら、
あなたが友達がいないのは、むしろ好都合?なわけですよね。
逆に、1人の時間も欲しいとか、自分の友達との時間も大事にしたい、
タイプの男性なら、友達がいないあなたは、常に自分にべったり
してくる?可能性が高くなるから、敬遠されるかもしれません。

相手の男性がどういうタイプかによって、180℃変わるんじゃない
ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お相手のタイプで、こんな私でも受け入れてくださる方を大事にしていきたいです。

お礼日時:2023/07/26 10:26

更年期?まあ、独身もいろいろ大変ですな。

腫れ物に触るような、気の使いようされるなら、独りでもよいでは?

何か、独身がいかにも休日が充実しているような思いをお持ちですが。「誰にも私のことなんてわからないのよ!」というあなた様の叫びがあるようです?実態は100か0かではありませんよ。ダラダラ生きてる年増独身女性は多いと思います。

まあ自分に課せることばかり考えないで。年増独身女性なんて、誰からも扱い辛いんだから(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/26 23:44

貴女かそう感じてのなら


そうだと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 22:02

もしかすると、HDHDなどの軽い発達障害をお持ちなのかもしれません。

自分の気持ちなどをコントロールする力は、年齢が進めば進むほど、そうした症状の傾向が強く出てしまうことも少なくありません。一度心療内科などを訪ねてみるのも選択肢の1つかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!一度受診しようと思ってはいました。

お礼日時:2023/07/26 10:44

一度、精神科で精神疾患や発達障害、パーソナリティ障害の可能性がないか相談した方がいいでしょう。


メンタルが安定しないと、誰とも上手くいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!自分では自覚があって、後でいつも後悔します。

お礼日時:2023/07/26 10:44

高齢になるほど群れなくなるのは、生物として自然の姿です。

犬や猫でもそうですが、子猫や子犬のうちはじゃれますが、老犬老猫になると、犬はドッグランでも他の犬とかかわらなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!なるほどですね。年齢とともに群れることはなくなりますね。

お礼日時:2023/07/26 10:43

休日の過ごし方、親友は何人くらいいるのか相手のことが気になりますから、聞かれた場合、結婚で遠くに行ってしまった、地元が他県で近場に友達がいない、など言われたら理解してくれると思いますよ。


感情的なところは、とにかく気をお付けになられて、因みにイライラ、怒りなど肝臓と密接な関係があります。
肝臓に負担がある場合出て来る症状に、生理異常、イライラ、目の疲労、夢をよく見る、不眠などあり、夜11時以降に起きていると肝臓に負担が行きやすく早寝が良いです。
運動で汗(毒素)出したり、血液巡回が良くなる漢方などで改善されます。ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!とても参考になりました!

お礼日時:2023/07/26 10:25

相手に対して感情的になる人は婚カツしていても変らないと思います


友達のいない人はそれだけ人望がないと思われます
顔で分かりますから 近寄る人は少ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これからの人生これではいけないと実感したので、ホントに変わっていこうと思います!

お礼日時:2023/07/26 08:43

友達は、会って、ごめんなさい…


で、何とかなりませんか?
時間をかけてでも…
感情的になる事をセ−ブしないと…
婚活も…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!元々そこまで深い仲の友達ではないせいか、次の日に謝罪のラインを送っても一切返信が来なくなります。
婚活の上では、とても好きになった方に対して一度大きな失敗をしてしまって頭を打ってるので、気をつけよーとは思いました。

お礼日時:2023/07/26 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!