プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は57歳既婚

鬱を患い 現在通院中です

子どもは二人います


田舎の大きな本家で
村の行事やら何やら


長年 パートしていたナースも引退しました



生きる力がありません

旦那や子供達の前では気丈に振る舞ってますが





旦那は理解して協力してくれます


実の親 兄弟とも疎遠


いろいろ問題がありすぎて
もう疲れてしまい




同じような方がおられたら
何か聞きたいです

少しでも這い上がれる方法

A 回答 (1件)

ウツののちに、双極性障害と診断された主婦、同年代です。


私も、色々あって、疎遠が多いですね。

今は、ネットが出来るので、Twitterで繋がったり、ブログで繋がったり、
当事者会(Zoom)で繋がったりと、
色々情報のやりとりをしていますよ。

双極性障害でも、あったのですが、

うつ病でも、市民講座の動画あるみたいです。
もしも、良かったら、体調の良い時に、夫さんと観てみるのも、良いかもしれませんよ。
https://www.smilenavigator.jp/information/event/ …

私は、双極性の市民講座を観ましたが、勉強になりました。

こちらのサイトに、動画と共に、わかりやすそうなお話載っています。
https://www.smilenavigator.jp/utsu/

当事者会、全国でやっています。
同病の方とお話しできるのは、おすすめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
感謝致します

お礼日時:2023/07/27 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!