プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分を大切にしない人を、
大切に想うのはとても難しいことですよね。

A 回答 (2件)

そうですね。


自分を大切にしない人とは付き合わないのが、自分を大切にするために必要なことです。
自分を大切にできなければ幸せにはなれません。
    • good
    • 1

自分を大切にしない人は


他人をも大切にしません

自分がこの世で最も愛おしい存在だと気が付けば
他人だって、自分と同じに、そう思うだろう、と気が付き
それならば、人に対して害を与え損なうということが一番悪いことで、
反対に人を愛し愛しむということがもっとも尊いことである、と
気が付くわけです。

ソクラテスの「汝自身を知れ」を教えましょう。
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!