プロが教えるわが家の防犯対策術!

うまくいかないからって、簡単に他の人探そうって思えますか?
簡単じゃなくてもそうやって気持ち切り替えますか?

しかも相手も割と優しくしてくれたり、仲良くしてくれる場合。

そもそも恋人欲しくて人を好きになるんじゃないのに、無理に相手を探したところでとも思うし。

その人以外、もう好きになれそうにないのは重症ですかね?
そう思ってても、また別の人を好きになってしまったりもするものですけど。

A 回答 (5件)

好きになったら、どうにもなりません。

何回も傷つき、気持ちを切り替えようとも忘れられず、そうやって生きていくのです。私は3年好きな人を思い続け結局上手くいかず辛いおもいをしましたけど、今の主人と出会い昔の事が良い思い出になりました。人生ってそんなものかも。
    • 0

私の場合、無理に次の相手を探そうなんてことはもちろんしませんが、切り替えは人よりも早く一日もあれば十分です。

何かが起きて悲しくて泣いたとしても、その三秒後には心の底から笑っていたりもします。

そういうのって身体の痛みでも何でもそうですが、それについて考え続けたりするからこそその反応が続くというだけであって、子供の頃はみんな切り替えがとても早かったですよね。

美味しいものを口にすると、いつまでもそれを味わっていたいがゆえに口をモゴモゴするのと同じように、好きだからというよりも、その余韻に浸っていたいがために、多くの人はいつまでもモゴモゴと思考を続けているだけのようにも思えます。

そのへんをどうするのかは人それぞれですが、世の中にはそれ以外にも美味しいクッキーや食べ物などが沢山あるのが現実ですので、私は売り切れた商品を眺めているだけよりも、次の商品に目を向けますし、それでお互いがギクシャクしなくて済むのなら、そちらを選びます。
    • 0

ただの誤魔化しの恋愛は上手く行きません。

甘い蜜に騙されて、誘惑に負けてるだけなので長くは続かないです。
寂しさを新しい恋の刺激を求めるのは後々ダメージが大きいですよ!!
    • 0

嫌いなところ、嫌なところなどを探していくうちに好意は薄くなるかもしれませんが、そんなところもすべて好きなら時間が解決してくれるかもしれません。

• 0

思えませんし切り替えられません。

私は断られている相手を諦めるのに半年かかりました。
    • 0