dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前も相談させていただきました。
彼氏が子犬を飼い始め、賃貸がペットダメなところで
飼い始めたので後々後悔し始めて、俺には飼育ができないと里親に出すことになりました。
(まずこの時点で先のことを想像できない無責任な人、と思うと思います。)

ですが最近彼が犬への対応がひどいです。
夜中に布団で犬と彼が一緒に寝ていたのですが、おねしょをしてしまったみたいで自分の周りはビチョビチョ。
寝始めて1時間で起こされ、彼の機嫌が悪く、電話越しにすごくイライラしていたのが伝わりました。
「気持ち悪い、頭も回らないし、生理的に無理だ。犬なんて飼わなければよかった」とブツブツ呟き続け。
今まで布団におしっこをされて何度も丸洗いしています。

ちょうど一昨日ぐらいに話し合い、このままの2人だとお互いすり減るから怒る事や電話を切ることをやめよう。と約束の話し合いをしました。生活習慣も見直して、喧嘩もなかったのですが。。
彼は2日間しかその態度が持ってません。

その後、お互い電話したまま寝ましたが、電話が途中で切れたみたいで折り返しの電話がかかってきました。
「お前電話切っただろ、睡眠の邪魔するな」と言われ
私は切った覚えもないし、寝ぼけていたので、切ってないよ、うん、等しか返事しませんでした。
「うんじゃなくて謝れ。睡眠をこれ以上妨害するな、」
と、私にも強く当たり案の定電話を切ってきました。
その後掛け直すと、謝らなかったお前が悪いと言ってきました。

あれだけ直してお互い頑張ろうと真剣に伝えてきた彼を
信じてしまったこと、後悔してます。

子犬は、里親さんへの引き渡しまであと1週間ぐらいあります。

今、別れを切り出すと犬に被害がいってしまったら困ります。私も犬に対して責任はあるし、少しの間ですがお世話をしていたのでその子には幸せになってほしいです。
今までも犬にイライラしたり怒鳴ったりもあったので...

周りには犬よりも自分を優先して、そんな危険なやつとは今すぐ別れるべきだと言われました。
でも子犬の引き渡しまであと1週間なので、見守ってあげたいし、今後も気になります。

私は今どうするべきでしょうか。
そして彼の態度は異常ですよね?
モラハラのハネムーン期 などなのでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

普通に考えたら、直ちに別れる以外の結論はないかとも感じるのですが、なぜこんな質問が出て来るのか、それが不思議ですね


余計な事はどうでもいい
直ぐ別れればそれで解決します
    • good
    • 0

話は簡単です。


犬のためにあと1週間は我慢してください。
犬を里親に出したら、すぐに彼と別れてください。
以上です。
    • good
    • 1

その男は明らかにクズ男です。

別れるしかありません。しかしワンコがかわいそうです。ワンコをあなたが一時的に引き取ってあげられませんか?どうしても無理ならクズ男と別れるのを少し我慢して、新しい家族に無事引き渡されたら別れるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!