プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『子供は親を選べない』

って、本当に残酷な話じゃないですか?

究極のガチャガチャですよね??

質問者からの補足コメント

  • 論点のすり替えは、ご遠慮願いますようよろしくお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/29 12:50
  • むしろ、私から見たら、あなたのようなお方こそ、親ガチャなのですが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/29 13:02

A 回答 (7件)

はい!


残酷すよ。
俺がまさにそうですから。
親からしたら親はなくても子どもは育つもの!らしいですが。
もし親を選べたならもっと違った人生もあったのかな?とは思います。
    • good
    • 1

>『子供は親を選べない』


>って、本当に残酷な話じゃないですか?

はい残酷です。

>究極のガチャガチャですよね??

その通りです。

生まれる環境(国、人種、性別、親)を選ぶことはできません。
飢餓に苦しむ国の人にとっては国ガチャも究極のガチャです。
差別や迫害を受ける人種の人にとっては人種ガチャも究極のガチャです。
女性蔑視が激しい文化圏の人にとっては性別ガチャも究極のガチャです。

日本人は国・人種・性別に不平等を感じないため、消去法で親ガチャが究極のガチャになります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

論点すら理解できないとは。

お礼日時:2023/07/29 15:42

>親vs子の話しかしておりません。



子は親を選べない。
親も子を選べない。

対等な関係。

>親はしてますやん(苦笑)


子は親を選べない。
 いい親なのか?そうでない親なのかは子は選べない。という意味。
 生まれるか生まれないか?を選択する「選ぶ」という言葉ではない。

親は子を選べない
 いい子が生まれてくるのか?そうではない子なのか親は選べない。
 という意味。
 産むか?産まないか?の選択は親は出来る。

>>親はしてますやん(苦笑)
「子は親は選べない」という言葉の中に、

親がセッ〇スしてる。して産んでいる。ということは
「含まれない」。

産む。生まれるとは双方とも、
自分の意志では決められない。発生してしまう物。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

長い。
あと、論点のすり替えはご遠慮願います。

お礼日時:2023/07/29 13:38

そういう意味では、日本で生まれただけでもまだマシです。


北朝鮮、紛争地帯、ウクライナ。世界の15%は飢餓人口です。
日本でも、産んだ途端、赤ちゃんポストに捨てる。トイレで出産。
とかありますが、少なくとも小中高に行ってる人は偏差値にかかわらず
まだマシなほうでしょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

そんなレベルの低い話をされましても…
そんな底辺な終着点で納得しろ!ということ自体が残酷やという話をしているのに、その回答はおかしいでしょ…

お礼日時:2023/07/29 13:00

自分の開拓する人生は選べます



自分の人生が選べないのなら
いつまでも親に文句を言いましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 17
この回答へのお礼

開拓(苦笑)
出来ている気でいるだけの人に言われましても…
全くもって説得力がないです、はい。

お礼日時:2023/07/29 13:01

正確には


生まれてくる時代と生まれてくる国と親は選べないです。

日本の戦時下に生まれても大変ですし、
将軍様の某国に生まれたらもっと大変です。
この回答への補足あり
    • good
    • 20
この回答へのお礼

親vs子
の話しかしておりません。
悪しからず。

お礼日時:2023/07/29 12:50

親も子供を選べるわけではないですけどね。


子も親も生死の選択をしてるわけではない。
これも残酷な話です。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

親はしてますやん(苦笑)
まさか、こーのとりがー!!!とか言わんでくださいよ(苦笑)

お礼日時:2023/07/29 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!