アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の転落死や車内への置き去り死などが起きていますが、どういう対策をすれば防げると思いますか?

親だけの責任を問うのは酷でしょうけど、外出して子どもを迷子にする親がたくさんいるのを見ると、子どもは親を選べないではないけど、やっぱり親の問題なのかなとも思いますが、いかがですか?

A 回答 (4件)

子供の人権なんて、つべこべ言わずに、

車の中でも、家の中でも、
長い紐で、犬や猫のように、
手足を、椅子や車のキーに、
くくり付ければ、いいと思います。
死ぬ良りましだ。
もうやめてくれ。
    • 0

車内への置き去りって自分が居てみればどれ程の物かわかるんですけどね。

30年前に経験してダウンしそうになったから、その後は起こさないよう気にかけちゃいます。

転落死ってのがマンション棟のベランダを指すなら、ドローン撮影で監視を増やすとか監視カメラの設置義務を管理会社に伝えるか、いっそすべて鉄格子を入れるとか?
⇒(改修工事中みたいに見える?)
    • 0

海外ニュースを見ていた限り、2つほど対応方法があるようです。

1)小さな子供がいる家庭では、高層階に住まないように国が指導する。
2)ちいさな子供を1人で留守番させる、車に残すなどの行為は、育児放棄として犯罪行為となり逮捕する。
    • 0

親と手錠で繋いどく

• 0