アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたま姉の日記を見て驚愕しました。
姉の部屋に入ったら机の上にノートが開いていて、
読んでしまいました。

日記の内容はこんな感じです


「今思えば私って愛されていない。
誕生日の日だけ母は怒ってこない 罵声罵倒の声も聞こえな
い、だからいつもより静かだった
それが母からのプレゼントだった

お義父さんは母に促されて眠そうに おめでとう と言った
次の日には元通りになった。

私と比べて妹の誕生日は凄かった。
美味しそうなチョコーケーキにたくさんのプレゼント。

お義父さんは自分の娘の誕生日には身だしなみを整えて、
笑顔で祝ってた。

でも納得するは、
だって他人の子より自分の子の方が可愛いよね」

思い出しながら書いたので文がおかしいかもしれませんが日記の内容は大体こんな感じです。

姉と両親の中があまり良くないのは前々から知っていましたが、姉がこんな辛い思いをしているとは分かりませんでした。

この日記を読んでしまった以来、姉と話すのが気まづくなりました。姉にはどう接したらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたは悪くないので今まで通りにしましょう。


残念なご両親でしたね。
これからは、あなたがお姉さんのお誕生日を祝ってあげましょう。

メンヘラ回答者達が煽るような極端な回答をしていますが、気にしなくていいですよ。
    • good
    • 0

お義母さん(お姉さんの実母ですよね?)は自分の地位を守る為に実の娘を生贄にしてるんですよ


それは日記を読む前から薄々感じてた事ではないのですか?
その事実から目を背けてたのではないですか

姉の本音を知って気まずくなるって意味が判りません
自分だけが両親の愛情を享受してた事を恥ずべきです
これからはあなたがお姉さんに愛情を注ぐしかお姉さんを救う術は無いかと思います
    • good
    • 0

お姉さん可哀そうですよね・・・。



世の中、何処の家でも同じなんですが
親と言う物は平等には愛したいのですが
どうしても差が出てしまいます。

それが、貴方の家でも出ていると言う事ですね。
    • good
    • 0

もうすでに、このサイトに盗み見した日記の内容を投稿してしまった(やらかしてしまった)のです。


姉にこのことをひたすら謝るしかないでしょう。
    • good
    • 0

あなたとお姉さんは、実の両親から生まれたのではないのですね。

片方の親が違うからといって、あなたたち姉妹までが親のような気持ちになるのは考えものです。お姉さんの気持ちを気遣うのはよくないです。今まで通りに接すれば良いと思います。違いを分かって、自分たち子供は姉妹として接するのが良いと思います。

尚、机の上に広げた状態の日記を読んだからと言って、プライバシーの侵害にも不法行為の対象案件にもなりません。
    • good
    • 0

まず、あなたがしたことはプライバシーの侵害です。

それもインターネットでこのように内容をアウティングされようものなら、お姉さんから民法709条で裁判所であなたに損害賠償を請求する権利が発生します。
自分のSNSとかお姉さんに全部見せて禊を落としてください。
気まずくなるのは自分のカルマと思うしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!