プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまたま姉の日記を見て驚愕しました。
姉の部屋に入ったら机の上にノートが開いていて、
読んでしまいました。

日記の内容はこんな感じです


「今思えば私って愛されていない。
誕生日の日だけ母は怒ってこない 罵声罵倒の声も聞こえな
い、だからいつもより静かだった
それが母からのプレゼントだった

お義父さんは母に促されて眠そうに おめでとう と言った
次の日には元通りになった。

私と比べて妹の誕生日は凄かった。
美味しそうなチョコーケーキにたくさんのプレゼント。

お義父さんは自分の娘の誕生日には身だしなみを整えて、
笑顔で祝ってた。

でも納得するは、
だって他人の子より自分の子の方が可愛いよね」

思い出しながら書いたので文がおかしいかもしれませんが日記の内容は大体こんな感じです。

姉と両親の中があまり良くないのは前々から知っていましたが、姉がこんな辛い思いをしているとは分かりませんでした。

この日記を読んでしまった以来、姉と話すのが気まづくなりました。姉にはどう接したらいいのでしょうか?

慰めた方がいいですか?

A 回答 (3件)

日記は読んでない事にして、忘れて下さい。

今まで通りに行動しましょう。
    • good
    • 1

知らなかったふりをする。

    • good
    • 0

何もしないで下さい。

お姉さんにとっては慰められるのが一番の屈辱です。
今まで通り接して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!