プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬のJRAは、国営でしょうか?

A 回答 (3件)

農林水産省直下ですので国営です。


国営の組織としては異常なぐらい立派に経営できていますw
    • good
    • 0

、競馬法(昭和23年法律第158号)により競馬を行う団体として、農林水産大臣の監督を受け 、日本国政府が資本金の全額を出資する特殊

法人です
    • good
    • 0

はい、政府全額出資の特殊法人で農林水産大臣の監督下に置かれています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!