dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は36歳の既婚男性。妻は同い年で専業主婦をしており、小学1年と4年になる娘を持っています。3年前には家も新築し、一見するとごくごくありきたりで普通の家族のようです。
 しかし私と妻は世に言う「セックスレス」状態に近い夫婦関係で、年に数回程度しか夫婦関係を持つことはありません。もちろん私自身は健康な男ですから人並み程度の性欲もあり妻に関係を迫ることもしばしばありますが、ここ数年その意欲が減退してきているのも事実です。つまり性欲はあるが誘うことができなくなってきているということです。
 私から見る限りでは妻には全く性欲が無く(私との間だけかも知れないですが)、私から誘わない限りそのような関係にはなりません。しかも誘っても拒否されることが多いので、こちらも精神的にだんだんと傷ついているのが実感できるほどです。今では、子供たちが先に寝付いたとしても、チャンスとばかり私から誘うことは無く、テレビを見続ける彼女をリビングに残し一人寝室に向かう毎日です。
 私が感じる彼女の優先順位は、「子供たち>テレビ>家庭>私」というものであり、私はあくまでも生活のための一道具に過ぎないのでないか(もしくはえさを与えないといけない家畜程度)とさえ感じることもしばしばです。
 こうなってくると、もう誘うのが面倒とか言うのではなく怖いんですよね。誘っても断られるのがつらいんです。これまでの10年近く、少しずつ傷ついてきたものが、真っ赤に炎症を起こして今にも破裂しそうなくらいの苦しさになってきているのを感じます。彼女を一人の女性として愛しています。しかしその彼女から一人の男性として愛されているという実感はありません。まるで決してかなうことない片思いを、これから死ぬまで続けていかなくてはいけないのかと思うと不安でたまりません。
 こんな考えを持つこと自身がおかしいのでしょうか?

A 回答 (21件中21~21件)

あまりにも私と同じ境遇なのでビックリしました。

私自身、結婚して15年、この問題に関して回答が見つかっていないため、なにもアドバイスめいたことは申せません。
便乗で申し訳ありません。
マイページに入れたいので回答つけさせていただきました。

私の最近の持論ですが、
カミサンの役割を
・妻
・主婦
・母
とするならば、母と主婦を完璧にこなすために、妻の部分を完全に手を抜いているとしか思えません。
性行為が全てではないのも理解は出来ますが、それを拒否される身にもなってほしいと思います。

どうか他の方、何かよいアドバイスをお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
同じような境遇ということで、私一人だけでは?という不安が少し薄らぎました。